人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこメモ。

kohariki.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 21日

鎌倉へ、ふたたび。

なんだか最近、おでかけネタばかりになっていますけど(汗)


そんなことないのよ、決してね・・・。
仕事もしてるのよ、ちゃんとね・・・。
家事だってしてるのよ、そこそこね(笑)



とある日。


友達M子と一緒に、鎌倉のyoko家再訪問~。

・・・と、まずは、小町通りにあるイタリアン「Rans kamakura」でランチを。

前回、どこもかしこも満席でびっくり、今回はきちんと予約しました。

鎌倉へ、ふたたび。_a0247132_17453640.jpg

鎌倉野菜のバーニャカウダ。
ポリポリお野菜がいっぱい食べられて、おいしかったー。


パスタとかデザートとか、撮っちゃいないけどおいしかった!


yoko家は相変わらずのステキさ!!!!
あぁ、泊まりたい・・・・。あのお風呂に入りたい・・・・。
真夏に素っ裸でバルコニーでビール飲みたい!!これはだめか、やっぱり。


鎌倉へ、ふたたび。_a0247132_17494290.jpg

ミルクを入れたコーヒー、横着してカップを揺らしてまぜようとしたら
思い切りソーサーにこぼしました。ごめんなさい・・・。


つい先日あったけど私たちは欠席した、とある集まりの画像を見て
しみじみ月日の流れを感じたり、
最近近所にたむろしてるヤンキーのことをグチったり(あ、もちろん私がね)、
テレビのゴシップネタ見てあーだこーだ言ったり。


19年の付き合いともなると、井戸端会議的な会話が心地いい~。


更に19年後には、3人で温泉とか行きたいな~なんて思いながら帰りました。


次回会うのは、M子の新居訪問。くぅ~タノシミ!!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おともだちふじこさんに立派な梅をおすそ分けしていただきました。

ふじこさん、どうもありがとー!!!

鎌倉へ、ふたたび。_a0247132_1881595.jpg

梅ジャムと梅シロップ、梅酒を日本酒で作りました。

私がのんびりしてたせいで、きれいな青梅が熟してきちゃって。
できあがりが大丈夫かハラハラしながら、瓶を振る毎日。





[今日のつぶやき]
大吉、ハッピーバースデー!!!!
いっつもメールばかりだから、たまには会いたいぞ、おむハハ~。

by kohariki | 2012-06-21 18:34 | おでかけ


<< あっという間。      タイ料理で乾杯~。 >>