ちょこメモ。

kohariki.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 10日

鎌倉とか赤坂とか佐原とか。

最近のおでかけ話。


とある日、大学時代のサークル仲間yoko家が鎌倉に建てた新居に、
ふじこさんを誘って行ってきました。


ふじこさんのブログがきっかけでお裁縫に目覚めたyoko。
ふじこさんを「師匠」と仰ぐyoko。


2人が持ってる空気っていうか雰囲気もすごく似ているし、
大好きな2人だし、いつかご対面~できたらって思ってたので
2人が快く乗ってくれてうれしかった★


a0247132_22462440.jpg

前日に「横断幕持って待ってま~す」ってメールくれたyoko。
まさかホントにミニ横断幕作ってくるなんて~~。
こういうとこ、ほんと愛おしいったら!



駅で待ち合わせて、小町通りをテクテク。


途中、撮影中のガクト氏を、「立ち止まらないでくださ~い」って叫ぶスタッフさんの言うことも
聞かずに立ち止まってしっかと目に焼き付けたりしつつ、ランチを。

a0247132_22521091.jpg

白身魚にしました。年取ると胃がもたれやすくてねぇ。。。

おいしく、そして楽しくいただきました~。


そして、生地屋さんのスワニーや北欧雑貨屋さんに寄ってから、yoko宅へ。


もうね、洗練されててステキで、キャ~キャ~言いっぱなし。


a0247132_232499.jpg

大きな鏡にすらはしゃぐ、私とふじこさん。
163センチの私が、この日は1番のちびでした。


a0247132_2368100.jpg

yoko家のかわいこちゃん、くま太。
我が家のコハリキが化け物に思える位、おとなしくていい子ちゃん。
あ~、またすぐにでも抱っこしたい!!!


a0247132_20514553.jpg

yokoがもう何年も習っている絵付けの作品。
おうちの1階には、いつかお教室も開けるように・・・・っていうお部屋もあったなぁ。

いつかマダムyokoの絵付け教室、やっちゃうのかなぁ。
タノシミ~。


おうちをじっくり見せてもらった後、のんびりお茶しながらおしゃべりして。
いくつになっても女子同士っていいよね。
しかも好きなことが似てる女子同士っていいよね。


yoko、ふじこさん、楽しい1日をどうもありがとう。
3人とも北欧好きだし、今度は雑貨ツアーでもしようねん!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、とある日。

去年、チケットをゲットしてからず~~~~~~~っと楽しみにしてた
TEAM NACSの公演を観に、赤坂まで。


今回は歴史ものだから楽しめるか心配だったのだけど(レキシキライ・・・・)、
涙あり、笑いありですっごく面白かった!!
あの階段状の舞台で切ったり切られたり、大変だったろうなぁ。


この日は、さんまさんが観に来ていたからか、終演後のメンバー1人1人の挨拶(ネタ?笑)も
力が入ってたような。


早く次の舞台が観たいな、なんて思いながら、渋滞にしっかりはまって帰りました(涙)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして天気のいいとある日。

義両親が、私の誕生日のお祝いに、と、佐原市のリストランテ カーザ・アルべラータ
連れて行ってくれました。


a0247132_21175330.jpg

初めて来たけれど、佐原っていいところ。


a0247132_2126747.jpg

この船、いつか乗ってみたい・・・・・。


お店では、「お料理の写真撮ってもいいですか?」って許可をいただいたのに、
まさかの撮り忘れ~(汗)


お父さん、お母さん、ご馳走様でした!!
プレゼントもどうもありがとう!!!



そして・・・・・
私の誕生日にプレゼントやメールをくれたみなさん、どうもありがとう!
ランチごちそうしてくれたSさんもありがとう!

1年で1番メールが届く日だなぁ。シアワセな気持ちでいっぱいだ!


「いつも楽しそう」とか、
「オモシロネタがいっぱいだね」とか、
いっつも言われますけどね、、、

もう笑いの神はお腹一杯、降ってこなくていいですから、
38歳は、福の神がい~~~っぱい降ってきますように(笑)
[PR]

by kohariki | 2012-06-10 21:43 | おでかけ


<< タイ料理で乾杯~。      のんびり。 >>