ちょこメモ。

kohariki.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 28日

ここ最近あれこれ。

ずいぶんとさかのぼったとある週末は。


旦那さんとお墓参りへ。

備え付けの花瓶が小さいからと、控えめに買っていったお花が
記憶違いで控えめ過ぎて(泣)

ゴミ捨て場に捨てられていた、まだまだきれいなお花に手が伸びそうになって
旦那さんと互いをたしなめたり、お隣のお墓の立派なお花をじと~っと見つめたりしつつ、
無事終了。

これで、両親が来る時は、お参りだけですむはず。ホッ。



そしてランチへ。

コハリキ連れの外食って、いつぶりだろ???
主が食べてるとこ見てるだけってツライよね。
つらすぎててんかん出たことあるもんね(涙)

やっぱり犬連れ外食は、我が家には厳しいな。
できるだけ控えよう。

ハラペコ過ぎて、家まで我慢できなかった主を許してね。

a0247132_1327419.jpg


カレーの中のかぼちゃ、噛んだら硬くてバリッ。
この味が、オーガニックの精いっぱいなのだとしたら、
我が家はオーガニックじゃなくていいです・・・・・(笑)

「思いっきりジャンクなもの食べた~~い!!」
って叫びながら帰宅したとかしないとか???


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、とある夜は友達と飲みに都内まで。

2時間勝負でグビグビっとやった後に
ダッシュで向かったのは映画館。
「しあわせのパン」をまだ観てなかったんだもの~~~!!

絆、分け合うこと、家族・・・・・。

モルツ片手に(また飲みましたけど、何か?笑)、
心にじんわりしみこむいい映画を観られて、しあわせ~。


日付が変わる頃に地元の駅に帰り着いた不良妻を、
黙って迎えに来てくれた旦那さんを、いつも以上にありがたく感じた、単純な私(笑)


映画の中でも、いつもの面白い大泉洋をどこか期待しちゃったけど
そんなシーンは出ては来ず(当たり前。笑)

でも、面白い大泉洋は、水曜どうでしょう最新作がテレビで始まって、
毎回爆笑させてもらってるからね~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、とある日は、お義父さん定年退職のプレゼントを探しに銀座へ。

a0247132_1325301.jpg


悩みまくったけど 何とか見つかって一安心。
(お隣のFOXEYはお義母さんに。)


お誕生日、とかじゃなく、一生に一度のことなので我が家にとっては奮発。
喜んでくれるといいなぁ。


グッチ、私がほすぃ~!くぅ~~~~っ!(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この数日後に、丸の内へ旦那さんの洋服を買いに行って。
そして見事に風邪っぴき~、みたいな。

もう田舎生活が体がなじんでるんだねって言われちゃった・・・(涙)



[今日の嬉しいこと。]
まさか、お隣駅に無印ができただなんて、そんな嬉しいことが
あってよいんだろか~~~~!!!!
[PR]

by kohariki | 2012-03-28 12:28 | ひび


<< どくしょ。      いぬのほけん。 >>