2012年 05月 12日

ここ最近。

a0247132_12224479.jpg


この日の旦那さん弁当は、タラのソテーと、おでんの残り、切り干し大根に
ゆでたまごとブロッコリー。


載せるまでもない中身なのに載せたのは、珍しく時間に余裕があったから(笑)


夕ご飯とお弁当のどっちもがお肉メインにならないように、なるべく気を付けてます。


ちなみに今朝は、目覚めたら8時半。
既に旦那さんは出勤・・・・・。

土曜日のお弁当は起きられたらでいいよ、なんて優しい言葉をかけてくれて
死んだように寝ている私を起こさない旦那さん。ご、ごめんね~~~~(涙)



なんだかここ最近、「あぅ~」ってなっちゃうこと多し。



大大大大嫌いな美容院に意を決して行ったら、帰りにあのヒョウまで降った嵐に遭遇。


傘はおちょこばりにひっくりかえるし、

「これはブラじゃないの、水着なの」
って自分に言い聞かせないと耐えられないスケスケ具合、

強風過ぎて息はできない、

美「ワックスつけてもいいですか?」
私「いいですよ~」
な~~んて会話を交わしたとは思えない、ぬれねずみ状態・・・・・・・。


ますます美容院が嫌いになったわ。


そして、ネットで古着として買ったマリメッコのワンピース。

a0247132_11551497.jpg



激安だったし、派手すぎずかわいいしいうことなし!!!







110のキッズサイズだったことを除けばね・・・・・・・。



どうして、「マリメッコ」っていう文字は目に入るのに
その前に付いてる「キッズ」っていう文字は目に入らないんでしょ。



キャミとして着てやろうかと思ったけど、それでもムリがあったから
友達の中に、110がぴったりの女の子ママがいないか探し中。



[今日のつぶやき]

慎重。

私から1番遠いとこにある言葉です・・・・(泣)
[PR]

# by kohariki | 2012-05-12 12:19 | ひび
2012年 05月 07日

GW後半。

GW後半は、2月だったかな?とにかくずいぶんと前から約束していた
姉家族(義兄は行けず)とのキャンプで、ここへ行ってきました。


前日は姉家族が我が家に泊まって一緒に出発。
雨女な私。心配だったけど、いい天気でホッと一安心。

そして、混むと思ったら全然。
予想よりずっと早く着いたので、チェックイン前に公園で時間つぶし~。


ちょうど前日までの大雨が引いたところで
歩道のあちこちに、おたまじゃくしが打ち上げられてヒクヒクしてて(涙)
すくっては池に戻しながらの散策でした。


a0247132_2004835.jpg

ここも雨で歩道が途中で消えてます。


こちらのキャンプ場、久しぶりに訪れたのだけど、今まで以上に犬連れ仕様になっていて
ほとんどドッグフリーサイトなんじゃ?ってな感じ。

変わらないのは、オーナーさん一家のフレンドリーで親切なとこ。
サイトにきちんと挨拶に見えるキャンプ場って珍しいよね~。



設営を終えて、お昼をささっと済ませた後は

a0247132_2092588.jpg

甥っ子から誕生日プレゼントのリクエストにあった、
番犬ガウガウ(だったかな?)で勝負!!!

これがまた、バカにできない面白さ~~~。

びっくりしすぎて右に吹っ飛んだり(私が)
後ろに吹っ飛んだり(私が)
参加しないで見てるだけなのに両足がピョ~ンって跳ねちゃったり(私が)
もう、笑った笑った!!

あ~自分用にもほしいなぁ。



a0247132_20205822.jpg

甥っ子のイスをちゃっかり横取りしてる、こりたん。くつろぎすぎ~。


a0247132_20222873.jpg

コハリキとはあんまり仲良くなかった甥っ子だけど、今回のキャンプで
抱っこできるまでになりました。
優しく接してくれてありがとね!!


a0247132_20275163.jpg

生まれて初めてのキャンプだった甥っ子。
とにかくず~~~っとテンション高くて、砂利なのに寝転んだり、裸足で走り回ったり。
喜んでくれてて私もすっごく嬉しかった!!!


a0247132_20312352.jpg

夕ご飯は甥っ子リクエストのBBQ。
BBQって何?って言ってたけどね(笑)


a0247132_20345292.jpg

実は、小さい頃ガールスカウトに入っていた姉と私。

その頃に行ったキャンプでやった、マシュマロを焚火でとろけさせて、チョコと一緒にビスケットではさむ
オヤツ作りたいね!!!ってことになって、久々やりました~。


a0247132_20372744.jpg

できあがり~。うん、懐かしい味!!甥っ子も喜んで食べてたな。


夜、寝袋に入った途端、のび太より早いんじゃ?ってな早さで眠りについた甥っ子。
思い切りはしゃいで遊んで笑って食べて、くたびれたね。


大人3人も、あくびが止まらず、早めの就寝~。


翌朝も、ピーカンいい天気。


a0247132_20493435.jpg

ホットケーキで朝ご飯。
こりたん、狙ってます。こはたんも、実はテーブルの下から狙ってます。



天気にも恵まれて、行きも帰りも渋滞がほとんどなくて、楽しいいいキャンプでした。
何より、甥っ子の楽しそうな顔が見られたのがよかったな~。


また一緒に行こうね、翔ちゃん!!


a0247132_211282.jpg

[PR]

# by kohariki | 2012-05-07 21:04 | おでかけ
2012年 05月 03日

GW前半。

平々凡々な毎日ってホントにすばらしい!!
バタついていたここ最近は、そんなことを思う毎日でした。



GW前半は、ここのところ留守番が長かったり
あれこれ我慢させてしまうことが多かったコハリキと
いちゃいちゃのんびり(笑)、過ごしました。


でもね、連日あるじがいるとお昼寝が減るもんだからね、
GW3日目ともなるとね、


a0247132_20571493.jpg

寝る!


a0247132_20565550.jpg

寝る!

a0247132_20572827.jpg

ひたすら、寝る!



もうグッタリ・・・な、ワケで。
満足してくれたかな~。



そして、とある夜は小学校のみんなとの飲み会。年末以来の集合。

a0247132_18544373.jpg

今回は卒業アルバム持参で。


もうね、お腹抱えるほどの爆笑!!!
写真じゃなくて、文集にね(笑)


a0247132_1856781.jpg

じゃんけんで負けて、大きな声で26年前に書いた文章を読まれる恥ずかしさったら!!!!

まさか自分が
「いつも心にハーモニーを」
なんて、そんなセリフで〆てたなんてっっ


他にも、恋愛話を聞いて意見言い合って
「そんなちっちゃい男、やめちゃいなよ!」なんて意見が出たとか出ないとか?
生まれたばかりの赤ちゃんのかわいい話を聞かせてもらったりも。

楽しいだけじゃなく、本当に頼もしい仲間達です。

次は夏ごろかな~?楽しみにしてるよ~っっ
[PR]

# by kohariki | 2012-05-03 21:03 | おでかけ
2012年 04月 23日

休憩。

ちょっとばかし、身内のことでバタバタとした毎日を送ってる今日この頃。


やるべきこと、やってあげたいことがいっぱいで、久々に頭も体もフル回転。
普段よりよく歩いてよく動いて、いいことだ。


仕事もなるべく迷惑かけたくないし、週明けの今日から
どうしたもんか。


ちゃんと寝たはずが、疲れの取れてない自分に年を感じつつも
今日も元気にがんばろ~。お~!!


そんなわけで、ちょこっとブログ更新もお休みしま~す。



[最近のあれこれ]

店員さんにまた言われた。
「卓球の愛ちゃんに似てますね」

どうやら太ると愛ちゃんに似るらしい・・・・・。
[PR]

# by kohariki | 2012-04-23 08:37 | つぶやき
2012年 04月 19日

あれこれ。

昨日は、夕方からコストコへ。

最近、コストコに行くと必ず買うのがこれ。
a0247132_11293053.jpg

木村屋の、ごくごくふつうのパンケーキなんだけど、
なぜかリピ買いしてます。
生地のもっちり具合が好みなのよねん。


デリコーナーにある、魚介のトマトスープ「チョッピーノスープ」も
久しぶりに買って夕飯に。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、この間の日曜日、水道橋に出かける用事があったので
用事までの時間、水道橋在住のお友達Aちゃんとランチを。

ちびちゃんが3歳だなんてもうびっくり。
しかも、ランチしたお店でパート先の元先輩にバッタリで更にびっくり。


そして、Aちゃんと別れた後に意気揚々と向かったのは東京ドーム。
ライブを見に行ってきました。

いや~、メンバーの名前もわかってないのにチケット取っちゃう自分にはびっくり(笑)
だってね、去年のFNS歌謡祭で見た曲を、1度でいいから生で見てみたかったんだもの~。

チケット取った私がきょとんとしてるのに、
私に誘われた側は、しっかりと歌詞まで覚えてる、みたいなおかしなことに
なってたけど、楽しんできました。

名前もしっかり覚えたわっっ。
右隣の女の子が3時間以上おたけびあげてたからね。
「ちゅんちゅん」じゃなくて「チャンミン」ね。

1度見れればって思ってたけど、帰りには
「また次も行こうね!」
って鼻息荒くなってた私たち。あはは。


果たして私以外に、大泉洋好きで東方神起好き、もいるんだろか。
いないよな・・・・なんてこと思いながらのライブでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、図書館に予約してた本の順番が続々ときてます。

a0247132_1822244.jpg

GWキャンプの参考にって借りた本とか、もろもろ。
写していないけど、しょうがの本はおいしそうで買っちゃおうか迷い中。



[最近笑ったこと]

ライブ帰りの駅のホームで

「どうか、電車に乗ることをあきらめないでくださいっっ!!!」
って懇願、叫ぶ駅員さん。

数万人が一気に押し寄せるんだもの、駅員さんも必死だよね。
[PR]

# by kohariki | 2012-04-19 18:33 | おきにいり