ちょこメモ。

kohariki.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 31日

のんびり。

今日は、それはそれはステキなおうちで
それはそれは楽しい1日を過ごしてきました。


でも。。。。。
もう忘れかけてる(汗)、先日のタビのことを先に!!


旦那さんの休みが取れたので、平日2日間でこちらへ行ってきました。

全6棟の貸別荘。ペット可は、内2棟です。


a0247132_22595590.jpg

我が家が泊まった「陽だまりの家」。


貸別荘だから、もちろん素泊まりもできるけど、久々の屋根付き床付きベッド付き(笑)なので
我が家はしゃぶしゃぶを予約。


a0247132_2301264.jpg

BBQを選ぶと、ここでやるのかな。


a0247132_2302812.jpg

建物の目の前に駐車できるのは便利なのだけど、シートベルト取締真っ最中。
なんだか、パトカーと我が家の車がにらみ合ってるみたいでおかしかった(笑)


a0247132_2311596.jpg

そして取締りをビールのツマミにしてる人。。。。と、キッチン。
もちろん、冷蔵庫(冷凍庫)とか電子レンジもついてます。
食器もお鍋類もバッチリ。

旦那さんが座ってるのは囲炉裏だけど使えません。


a0247132_23125372.jpg

お風呂は檜風呂。気持ちよくて、夜2回入った上に朝も入っちゃった。


a0247132_23172285.jpg

寝室。
貸別荘にありがちなぺったんこ布団ではありません。ふっかふか~♪
(ベッドの上は犬はNG)


a0247132_23202053.jpg

手前がダイニングキッチン(って呼ぶのかな?)、奥がくつろぎ&お食事スペース。


a0247132_23225772.jpg

くつろぎ中。。。。。


こちらは、牧場もやられていて、
この日牧場はお休み&我が家だけの宿泊だったので、好きに遊ばせていいですよ~って
言っていただいたので、みんなで見学&遊びに。
通りを挟んですぐのとこにあります。


a0247132_23243353.jpg

羊さん。かわいかった~。


a0247132_23285068.jpg

さぁ、遊ぶぞ~!!!


a0247132_2330266.jpg

って、私が遊んじゃったりして(笑)


a0247132_2332068.jpg

って、旦那さんも遊んじゃったりして(笑)


a0247132_2333015.jpg

こはたん、無表情だけど楽しんでる?(汗)


a0247132_23341435.jpg

こりたんは、楽しいのがにじみ出てるね、うんうん。


目一杯走って遊んで、宿に戻ると
a0247132_23372153.jpg

こはたん、ヘトヘト~。


夕食は、女将さんが来てくださって準備をしてくださったのだけど、
こはたん近づきたくてず~っとギャン鳴き(汗)
ご迷惑おかけしました・・・・・。


a0247132_23403661.jpg

馬刺し。


a0247132_23405374.jpg

冷奴にしゃぶしゃぶ、シャンパンもついてました。


馬刺しもおいしかった~、
しゃぶしゃぶのお肉(A5って言ってたかな?)もおいしかった~、
ごはん(漫画の美味しんぼに出てくる何とかさんのお米だそうで、
私の大好きなミルキークィーン!)もおいしかった~、
冷奴も大豆の味しっかりでおいしかった~。

とにかく全部おいしかった!!!


a0247132_2348482.jpg

酔っぱらった私に抱っこされて、とっても迷惑そう・・・・。


a0247132_23494116.jpg

コレのCMにお友達が出演してるんだもん、そりゃ買っちゃうよね~!!


a0247132_23515733.jpg

遊び疲れたね、よかったね。


シャンパンを飲み過ぎた私。
途中から記憶が・・・・・・。

どうやら
「フランスパンの、外側が食べたいよね~」
とか、ワケのわからないことを口走ったそうです。旦那さん、ごめん。。。



2日目は、また牧場で遊んで、御殿場アウトレットに寄って、
誰かさんがお財布を失くしたと言いだして、
あらゆる手配で待ちぼうけして、
挙句の果てにコハリキバッグに入ってたとか言いだして・・・・・。
とにかくドタバタだったので、写真は1枚もございませんっっ(笑)


今回の貸別荘、建物自体は普通の貸別荘、という感じ。
我が家が泊まったところは、HPで見るような高級感があるわけではなかったかな。


だから、高級感を求めていくと、2人だと割高に感じるかもしれません。
犬も1泊3000円とか3500円するし。


びっくりしたのは、目の前の通りの交通量の多さ。
夜になっても結構な交通量。
犬が飛び出たら大変、と出入りの際はすごく気を遣いました。
柵があるといいのだけど。。。


でも、ごはんはおいしいし、空いてる日なら犬達ものびのび走らせられるし、
女将さんもすご~く感じが良いし、くつろげるし、我が家は大満足!
また空いてる日を狙って行きたいね~って話してます。



あ~、楽しいタビだった!!!

また頑張って働こっと(笑)


[今日のつぶやき]
日曜日、また楽〇さんでイベントですって?
あぁ、月曜日のお仕事が今から憂鬱・・・・・。
[PR]

by kohariki | 2012-05-31 21:34 | おでかけ
2012年 05月 19日

お気に入り。

GW明けから、家にいる時に限って天気が悪くて干せなかった、
姉家族に使ってもらったお布団一式。


早く干したいなぁと思いつつ、リビングに放置してたら
すっかりコハリキのお気に入りに。


a0247132_14473974.jpg

乗っかってみたり。



a0247132_14481276.jpg

もぐってみたり。



a0247132_14483686.jpg

挟まってみたり。


フカフカって気持ちいいんだろね。

でもさ、呼んでも出てこないってのはやめようね。

いなくなったのかと思って半泣きで家中探しちゃったよ。






[最近のなるほど!]

友達からのメールに書いてあった、
「最近FB始めたんだ~・・・・どうのこうの」
っていう文章。


「最近フレンチブルドッグ始めたんだ~・・・・どうのこうの」
ってなんだ?
冷やし中華はじめましたじゃあるまいし!って思ったら。


FB=フェイスブックね、なるほどね!!

・・・・・ってことで、さっそく使ってる私(笑)
[PR]

by kohariki | 2012-05-19 14:30 | わんこ
2012年 05月 12日

ここ最近。

a0247132_12224479.jpg


この日の旦那さん弁当は、タラのソテーと、おでんの残り、切り干し大根に
ゆでたまごとブロッコリー。


載せるまでもない中身なのに載せたのは、珍しく時間に余裕があったから(笑)


夕ご飯とお弁当のどっちもがお肉メインにならないように、なるべく気を付けてます。


ちなみに今朝は、目覚めたら8時半。
既に旦那さんは出勤・・・・・。

土曜日のお弁当は起きられたらでいいよ、なんて優しい言葉をかけてくれて
死んだように寝ている私を起こさない旦那さん。ご、ごめんね~~~~(涙)



なんだかここ最近、「あぅ~」ってなっちゃうこと多し。



大大大大嫌いな美容院に意を決して行ったら、帰りにあのヒョウまで降った嵐に遭遇。


傘はおちょこばりにひっくりかえるし、

「これはブラじゃないの、水着なの」
って自分に言い聞かせないと耐えられないスケスケ具合、

強風過ぎて息はできない、

美「ワックスつけてもいいですか?」
私「いいですよ~」
な~~んて会話を交わしたとは思えない、ぬれねずみ状態・・・・・・・。


ますます美容院が嫌いになったわ。


そして、ネットで古着として買ったマリメッコのワンピース。

a0247132_11551497.jpg



激安だったし、派手すぎずかわいいしいうことなし!!!







110のキッズサイズだったことを除けばね・・・・・・・。



どうして、「マリメッコ」っていう文字は目に入るのに
その前に付いてる「キッズ」っていう文字は目に入らないんでしょ。



キャミとして着てやろうかと思ったけど、それでもムリがあったから
友達の中に、110がぴったりの女の子ママがいないか探し中。



[今日のつぶやき]

慎重。

私から1番遠いとこにある言葉です・・・・(泣)
[PR]

by kohariki | 2012-05-12 12:19 | ひび
2012年 05月 07日

GW後半。

GW後半は、2月だったかな?とにかくずいぶんと前から約束していた
姉家族(義兄は行けず)とのキャンプで、ここへ行ってきました。


前日は姉家族が我が家に泊まって一緒に出発。
雨女な私。心配だったけど、いい天気でホッと一安心。

そして、混むと思ったら全然。
予想よりずっと早く着いたので、チェックイン前に公園で時間つぶし~。


ちょうど前日までの大雨が引いたところで
歩道のあちこちに、おたまじゃくしが打ち上げられてヒクヒクしてて(涙)
すくっては池に戻しながらの散策でした。


a0247132_2004835.jpg

ここも雨で歩道が途中で消えてます。


こちらのキャンプ場、久しぶりに訪れたのだけど、今まで以上に犬連れ仕様になっていて
ほとんどドッグフリーサイトなんじゃ?ってな感じ。

変わらないのは、オーナーさん一家のフレンドリーで親切なとこ。
サイトにきちんと挨拶に見えるキャンプ場って珍しいよね~。



設営を終えて、お昼をささっと済ませた後は

a0247132_2092588.jpg

甥っ子から誕生日プレゼントのリクエストにあった、
番犬ガウガウ(だったかな?)で勝負!!!

これがまた、バカにできない面白さ~~~。

びっくりしすぎて右に吹っ飛んだり(私が)
後ろに吹っ飛んだり(私が)
参加しないで見てるだけなのに両足がピョ~ンって跳ねちゃったり(私が)
もう、笑った笑った!!

あ~自分用にもほしいなぁ。



a0247132_20205822.jpg

甥っ子のイスをちゃっかり横取りしてる、こりたん。くつろぎすぎ~。


a0247132_20222873.jpg

コハリキとはあんまり仲良くなかった甥っ子だけど、今回のキャンプで
抱っこできるまでになりました。
優しく接してくれてありがとね!!


a0247132_20275163.jpg

生まれて初めてのキャンプだった甥っ子。
とにかくず~~~っとテンション高くて、砂利なのに寝転んだり、裸足で走り回ったり。
喜んでくれてて私もすっごく嬉しかった!!!


a0247132_20312352.jpg

夕ご飯は甥っ子リクエストのBBQ。
BBQって何?って言ってたけどね(笑)


a0247132_20345292.jpg

実は、小さい頃ガールスカウトに入っていた姉と私。

その頃に行ったキャンプでやった、マシュマロを焚火でとろけさせて、チョコと一緒にビスケットではさむ
オヤツ作りたいね!!!ってことになって、久々やりました~。


a0247132_20372744.jpg

できあがり~。うん、懐かしい味!!甥っ子も喜んで食べてたな。


夜、寝袋に入った途端、のび太より早いんじゃ?ってな早さで眠りについた甥っ子。
思い切りはしゃいで遊んで笑って食べて、くたびれたね。


大人3人も、あくびが止まらず、早めの就寝~。


翌朝も、ピーカンいい天気。


a0247132_20493435.jpg

ホットケーキで朝ご飯。
こりたん、狙ってます。こはたんも、実はテーブルの下から狙ってます。



天気にも恵まれて、行きも帰りも渋滞がほとんどなくて、楽しいいいキャンプでした。
何より、甥っ子の楽しそうな顔が見られたのがよかったな~。


また一緒に行こうね、翔ちゃん!!


a0247132_211282.jpg

[PR]

by kohariki | 2012-05-07 21:04 | おでかけ
2012年 05月 03日

GW前半。

平々凡々な毎日ってホントにすばらしい!!
バタついていたここ最近は、そんなことを思う毎日でした。



GW前半は、ここのところ留守番が長かったり
あれこれ我慢させてしまうことが多かったコハリキと
いちゃいちゃのんびり(笑)、過ごしました。


でもね、連日あるじがいるとお昼寝が減るもんだからね、
GW3日目ともなるとね、


a0247132_20571493.jpg

寝る!


a0247132_20565550.jpg

寝る!

a0247132_20572827.jpg

ひたすら、寝る!



もうグッタリ・・・な、ワケで。
満足してくれたかな~。



そして、とある夜は小学校のみんなとの飲み会。年末以来の集合。

a0247132_18544373.jpg

今回は卒業アルバム持参で。


もうね、お腹抱えるほどの爆笑!!!
写真じゃなくて、文集にね(笑)


a0247132_1856781.jpg

じゃんけんで負けて、大きな声で26年前に書いた文章を読まれる恥ずかしさったら!!!!

まさか自分が
「いつも心にハーモニーを」
なんて、そんなセリフで〆てたなんてっっ


他にも、恋愛話を聞いて意見言い合って
「そんなちっちゃい男、やめちゃいなよ!」なんて意見が出たとか出ないとか?
生まれたばかりの赤ちゃんのかわいい話を聞かせてもらったりも。

楽しいだけじゃなく、本当に頼もしい仲間達です。

次は夏ごろかな~?楽しみにしてるよ~っっ
[PR]

by kohariki | 2012-05-03 21:03 | おでかけ