ちょこメモ。

kohariki.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 29日

ごほうび。

とある日のこと。


たまにはごほうび~って思って、癒されに行ってきた。

都内某所で120分間アロママッサージ。
それは、よだれたらしそうな至福の時。。。。


冷えのひどさにびっくりされたけど、
私を待っていたのは
「肩も腰もまったく凝ってませんね」っていう、衝撃のひとこと・・・・


確かに、カウンセリングシートの

「1番ツライ箇所はどこですか?」
に、固まったんだった。

どこも辛くありませんなんて書けないし
「お尻」
と書いた私(お尻も凝るんです!!)


でもやっぱり、ごほうびなんてもらう必要ない身体だったみたい(汗)


もっとお仕事頑張ります、はい・・・・



それにしても気持ちよかった!!また行こっと。(笑)



a0247132_2303922.jpg

イデーのバーゲンで買った冬カゴバッグ。
お財布しか入らないから使えません。(なんで買った?)




[今日衝撃的だったこと]

「2年前にお預かりしたスラックスが出てきました」
って電話がクリーニング屋さんからあったこと。
[PR]

by kohariki | 2012-01-29 22:18 | つぶやき
2012年 01月 26日

うふふ。

28日から公開の「しあわせのパン」

・・・も楽しみだけど、もっと楽しみなのはこっち~~。


チケットもばっちりゲット。
あとは当日を待つのみ♪

問題は、公演日に私がどこに住んでるんだろうかってことだけ!


って、その問題でっかいし!!!(笑)


もう2月にもなろうというのに、結論の出ない転勤話・・・。
あ~落ち着かないっっ


そういえば。

a0247132_21584540.jpg



前回に引き続き、麦とホップの「正和とじゃんけん」に挑戦したら。

勝った!!!!んだけど、

今回は賞品が賞金(しかも高額)でゲットならず。

でも、再挑戦も勝てて、表彰状デザインのクオカードゲット~。


今年、いい1年になるかなっうふふ~。

って思ったら、クオカードは旦那さんのもとへ~(涙)
[PR]

by kohariki | 2012-01-26 10:47 | つぶやき
2012年 01月 25日

ハンドクリーム

私の職場はネットショップなので、納品書を始め紙類をた~くさん触ります。


紙を触ると油分を奪われちゃうから、こまめにハンドクリームを塗っているのだけど
今まで使ってたハンドクリームが効き目なくなってしまった今冬。。。。

年ってこと?そうなの?
乾いた女って、悲しい・・・


そんな時、パート仲間が買ってみたっていうハンドクリームが
なかなかよかったので(パッケージもかわいいし!)、
おすそわけしてもらって使ってます。

a0247132_21435384.jpg

あれ?ボケてるし。

たっぷり250ml入って777円!!お得!!

今冬はこれで乗り切ろうっと!
[PR]

by kohariki | 2012-01-25 21:41 | おきにいり
2012年 01月 23日

ソファ

去年の秋に、やっとこさ買い換えたソファ。

在庫切れでずいぶんと待ちました。


a0247132_14573824.jpg

ローソファで探してたら見つけた、無印の物。
リクライニング機能がついてます。


オットマンはずっと昔に使ってたソファのオットマン。
だから、オットマンだけグレーなのが残念だけど、
ソファってオットマンほしくなりませ~~~ん?(笑)


愛犬おぼっちゃまの白い毛が、びっしりとつくのが欠点だけど
濃いカラーを選べばおぼっちゃまの、
薄いカラーを選べばおじょうさんの毛がつく我が家には
何色でも同じなのよね。。。

すわり心地はなかなかグ~。


・・・・っていっても、今の時期はもっぱらおこたつ愛用で
出番なし、なんだけどね(笑)
[PR]

by kohariki | 2012-01-23 14:55 | おかいもの
2012年 01月 21日

カレンダー

2012年のカレンダーは、ずっと気になってた無印のカレンダーにしました。

a0247132_13353923.jpg



ファミリーカレンダーっていう名前だったかな?


5つに欄が分かれているから、家族別に予定が書きこめるとこが
いいな~って思って。

旦那さん、私、犬ども、その他(誰かのお誕生日、とか)。


旦那さんのゴルフの予定や、お弁当・夕ご飯の有無も、わかったら書き込んで。


でも、私&犬どもの予定は、手帖にだけ書いちゃって
カレンダーには書かず・・・・(汗)

ひと月目から、確実に使いこなせてません!!!

仕事帰りの電車の中で、翌日の予定を手帖で確認するのが習慣なもんで
帰宅するとカレンダーを見る習慣がない・・・(笑)



それにしても、上の写真の左端の書き込み、ほとんどが旦那さんの新年会の予定。
来週は、怒涛の4連ちゃんらしい。。。。
お仕事だから仕方ないとはいえ、気の毒~。


今年は手帳も、線を引いて家族別に予定を書き込んでます。


楽しい予定でいっぱいの1年になるといいなっっ
[PR]

by kohariki | 2012-01-21 13:56 | おきにいり
2012年 01月 19日

女子会

とある日のこと。


友人2人と日本橋でランチ。


今年は、新しい環境になる年なのか、
友人Aは、春にお引越しが控えているし、
友人Bは、もうすぐお引越し。

そして私は、杜の都へ行くんだか行かないんだか宙ぶらりん(笑)


みんなの新居訪問、今からたのしみ~~~♪


ニコニコ笑顔が素敵な店員さんのいるタイ料理屋さんでランチした後は
スタバへ移動して、おしゃべりの続き。


2人の子供の子育てしながらお仕事も頑張ってるA、
趣味や習い事で充実した毎日のB、
2人からパワーもらって充電完了!!!


さて、明日からも頑張ろうっと!
[PR]

by kohariki | 2012-01-19 12:36 | おでかけ
2012年 01月 09日

お正月

大晦日から私の実家へ押しかけて、新年は姉家族も一緒に
実家で迎えました。


a0247132_12174781.jpg

たんまりとごちそうを食べた後は、みんな集合した時恒例のトランプも。

セブンブリッジをやるのだけど、いや~、トランプって性格が出る出る!!!!

クールな顔して、大きな賭けに出る派の、母と姉。

そわそわしたり饒舌になったり、持ってるカードがばれやすい上に
小心者でちっとも賭けに出られず・・・・な、私(笑)


両旦那さんは性格は違うけど、どっちも賭けごとに向いてない気がする・・・・・。


父はその間、ダイニングにいる犬4匹の相手をしてくれてました。
(実家はリビングは犬禁止)


我が家のおぼっちゃま、常に主とくっついていたい派なので
ダイニングから柵越しにジト~。
a0247132_12415955.jpg

何時間でも見つめてます。

父のりんご配給もシカトして、ひたすらジト~。
一切鳴くこともなく、ひたすらジト~。


本当に、愛しい困ったちゃん(笑)



誰も欠けることなくみんな笑顔で新年を迎えられたことが
ただひたすら嬉しくって、一人でこっそりジ~ン。

だって、当たり前のようで当たり前じゃないことだものね。


途中、箱根駅伝の話に。


私の母
「東洋大学の小笠原ってすごいわよね~!!!」

旦那さん
「小笠原、でしたっけ?なんか違うような・・・」

私の母
「小笠原よ、知らないの?第5区の!!!」

旦那さん
「いや、知ってますよ。知ってますけどなんか名前が違うような・・・」


帰宅後、母にメール。

「小笠原じゃなくて柏原かと思います」

「おっしゃる通り!」

今年も相変わらずみたいだな(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

翌2日は、旦那さん実家へ新年のご挨拶。


a0247132_12245517.jpg



a0247132_12251332.jpg

箱根駅伝に夢中な人間たちと、
そんなことおかまいなしで遊びまくる、我が家の犬ども。。。


旦那さん実家のわんこたちは犬同士で遊ばないから
うちの犬どもの激しい遊びにいっつもびっくり。

a0247132_12302638.jpg

a0247132_12303674.jpg



旦那さん両親も、今年も元気に新年を迎えられてほっ!!



今年も家族みんなが穏やかに過ごせますように。
[PR]

by kohariki | 2012-01-09 12:16 | おでかけ