ちょこメモ。

kohariki.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 27日

仕事納め。

ま、週に3回のパートだから、そんな仰々しいものでもないけれど、
今日で私は仕事納め。


人手不足が悩みだったけど、今日(!)年明けからの新しいパートさんが
決まって、一安心。


とにかく目が回る忙しさのパート先。

いつも10時に出勤してから2~3時間は
トイレに行くのも我慢してひたすらさばいてるから

来年の目標は
「午前中に1回トイレに行けるようになること」
だな(笑)




来春、転勤があるかもしれない我が家。


10月頃に「仙台ど~ぉ?」程度の話が旦那さんにあっただけで、
転勤があるのかないのか、
行き先が仙台なのかどうか、
なにもかもが未だに一切わからないから
「私の補充で、早めにもう1人パートさん入れてください!」
とも言えず、もんもんとする日々。


年明け早々にでも決まりますように!!!
[PR]

by kohariki | 2011-12-27 23:40 | つぶやき
2011年 12月 25日

おでかけ。

エキサイトブログ、慣れなくて画像のアップに四苦八苦。
しばらくは、すったもんだするかと・・・・。
お見苦しくてごめんあそばせ~(汗)


とある日、おかいものへ。

a0247132_2159520.jpg
カフェの壁がかわいくてパチリ。




a0247132_2203459.jpg
コースターをお買い上げ・・・って見えてないけど。


カップは前にネットで買ったもの。
B級品の業務用カップをリメイクしたもの。minaかわいい~~~~。
バッグほしい~~~~。




a0247132_2244464.jpg
こんな本も家具屋さんでゲット。
表紙のかわいさにやられちゃった。

夜な夜な、お風呂につかりながら眺めてます。


消えろ~物欲~!!!(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とある日、小学校の同級生達との忘年会へ。


頻繁に集まりはあるものの、なかなか予定が合わなくて私はちょこっと久々。

今回は女子6人、男子2人で、ちと少な目だったけど、
喋って笑って熱く語ったりもして。


う~ん、仲間っていいな~
う~ん、喋りすぎて口がくたびれたな~
う~ん、私が頼んだつくね、Yちゃんったら食べちゃった上に
ぼけぼけしてるからだなんて言うんだもんな~

・・・なんて思いながら、帰宅。

次は、新年会。

つくね、死守するぞっっ(笑)
[PR]

by kohariki | 2011-12-25 16:41 | おでかけ
2011年 12月 24日

クリスマス。

a0247132_21251040.jpg


神奈川県に住む「甥っ子」の手元に届かなくちゃいけないのに、
「私」の手元にポケモンが届いた、今年のクリスマス。。。。

やっても~た。

クリスマスに間に合わせることだけを重視して、
ラッピング不可のお店なのにポチっとしたからバチが当たったのか、
はたまた、自分の性格のせいなのか(涙)


・・・・明らかに後者だな。


姉に謝って、お正月に実家で会う時に持参することに。
今度こそ、失敗するな~私!!!!


気を取り直して、犬も人も食べられるっていうケーキを愛犬達に。
a0247132_21325825.jpg


食べてる写真はぶれぶれで使えずだったけど、
それはそれはおいしそうにペロリと完食。


私も、チキン・・・じゃなくて、豚キムチ鍋と旦那さんが買ってきてくれたケーキを
おいしくいただきました~。


私のパートは27日まで。

あと一息、がんばろ~!!
[PR]

by kohariki | 2011-12-24 21:01 | つぶやき
2011年 12月 24日

はじめまして。

ちあきです。

旦那さんと、
愛犬2匹と、
7年前に建てたおうちで、
のほほんと暮らしています。


以前のブログを閉じて、2か月と半分。

文章を書くのが大好きなので
また気持ち新たに始めることにしました。

大ざっぱな性格ゆえ、
情報も写真も、少ないと思われます。あしからず~~~。


どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by kohariki | 2011-12-24 20:00 | はじめまして