ちょこメモ。

kohariki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ひび( 5 )


2012年 11月 22日

ここ最近。

他のことに気を取られて、自分のブログのパスワードも忘れて開けなくなる位
見もせず・・・・・な毎日でした。


ここ最近の私は。。。。


とある日は

a0247132_21494493.jpg

お友達と4人でこちら方面はおでかけ。


a0247132_21502745.jpg

おいしいランチいただいたり、爆笑トークしたり、お買い物したり。


とある日は

a0247132_2156531.jpg

のんびりのんびりコングからおやつが出して遊ぶこりたんを眺めたり

a0247132_2158123.jpg

狂ったようにコングからおやつを出して黙々と口に運ぶこはたんを眺めたり。

このお二人さんが遊んでるところ、ホントに見てて飽きないな~。



とある日は

小学生時代の仲間に誘われて都内まで飲みに。

いつも集まる同じクラスのメンバーではない、クラスも違ったメンバーとだったけど、
すっごく楽しかった!
私の、とあることのお祝いも乾杯~してもらっちゃった。ありがと☆

学年全体の同窓会の日にちも、酔った勢いで決めちゃったし(笑)
実現できるようにがんばろ~。


そしてとある日は

新しい習い事を始めました。

やってみたいなと思ってたけど、近所になくてやるチャンスがなくて。
自転車で通えるとこを見つけたので、張り切って初回体験に行ってきました。

結果、すご~~~く難しくてすご~~~く楽しくて!!

その場で次回の予約もしてきました。
今から次回のレッスンが楽しみ。


そして今の私は、東○神○の来春5大ドームツアーにワクワク~。
チケット取れるかなぁ。いや、取るぞ~!!
頑張って働こうっと。



あっという間に忘年会のシーズン。
私もいくつか予定が入ってるから、飲み過ぎないようにしなくっちゃ!



5連休の私。まずはこの連休明けのお仕事、頑張らねば。。。。。はふ~。




※コメント欄閉じてま~す。
[PR]

by kohariki | 2012-11-22 22:41 | ひび
2012年 11月 01日

いそがしい。

読書に忙しい今日この頃。


なぜって、図書館で予約していた本の順番が、数冊一気に来ちゃって(汗)

借りられる期間は2週間だから、順番が来て嬉しいし、でもあせるし、
ヒィヒィ言いながら読んでます。


・・・・・・。
我ながら、平和な悩みだなぁ(笑)


a0247132_8564617.jpg

ず~~~~~っと順番待ちしてて、やっとこさ順番。


a0247132_16172498.jpg

行ったことあって「2度と行かない!」って誓ったお店も載ってたり(笑)、
残念ながら、私好みのお店は少なかった・・・・・かな。


a0247132_1618526.jpg

そういえば、クウネル自体はすっかり買うことなくなっちゃったな~。


a0247132_16175256.jpg

前々から読んでみたくて私の住んでる市の図書館所蔵の中で
1番古かった4冊目を。おいしそうで、グングン読み進めてます。


「予約の本が2冊ご用意できました」のお知らせも既に来てたり、
さらには自分で買った本もあったりして。

a0247132_16165546.jpg

これは、いつも更新を楽しみにしているブロガーさんが
2人も載っていると知って即買い。


しかも、1番最初のページに載っていたのは、前に無料ワークショップでミラーを作った時に
主催されていたスタイリストさんだった~♪
換気扇カバーがかわいすぎてもう・・・・・・。


この本読んですぐポチっとな~したものもあったりして。
好きな人の影響力ってすごいなぁ、ホントに。
この本、オススメです!



秋の夜長、読書にいそしみます♪
あ、昼間も、じゃないと追いつかないかな(汗)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続けていたインチキグリーンスムージー、涼しくなってからお休みしています。


前後30分(もっと、だったかなぁ)は、何も口にしちゃいけないって本で読んだから
基本朝食はスムージーだけ、なんだけど、身体が一気に冷えちゃって。
この季節、冷え性には逆効果のような。
実際のところ、どうなんだろう。


冷え性じゃなくて便秘がちな人、にはこの季節もいいのかも???


あと、いつも血液検査で中性脂肪が低すぎるって出るのが嫌で
パンにバターの組み合わせで中性脂肪アップを狙いたいのもあって。。。
これで狙えるのかわかんないんだけど(笑)

私、夕御飯時に白米を食べる習慣がないから
朝も取らないとなると、糖質が足りないのかなぁ、なんて。


寒い季節は、パンと生姜紅茶が私にはベスト、かな。



さ~て、扇風機とかき氷機はしまって(言葉にするだけで寒い!!)、
早くアラジン出さなくちゃ!!!
[PR]

by kohariki | 2012-11-01 17:46 | ひび
2012年 09月 25日

9月のあれこれ。

「秋」の訪れとともに、私に十二指腸潰瘍が訪れました(笑)

去年から感じ始めていた胃のあたりのチクチクした痛み。
鈍痛だし・・・ってほったらかしにしていたのがよくなかった。


大好きなコーヒーを、飲みたくない。
ビールも、飲みたくない。
私じゃ、ない(笑)


ストレスじゃないですか?って言われたけど、はて、去年何かストレスあったか?
でもま、今はストレスゼロ!の証拠に、治ってきている潰瘍ちゃんでした。


35日間薬をひたすら飲んで、来月、胃カメラ検査。はふ~。


そんなわけで禁酒生活、送ってます。


a0247132_15452484.jpg

あ~この日もよく笑った!(6時間アルコールなしで。涙)


早くおいしいお酒を飲む為にも、マジメに薬飲んで完治しなくっちゃ!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とある日、ここへキャンプしに行ってきました。


約1年ぶりの訪問だったのけど、以前じゃあり得なかった混雑ぶりにびっくり。
以前は連休でも数組、だったのに、今回は40組位いたかな?


a0247132_1692125.jpg

最奥のここも、この後あっという間に埋まりました。
それにしても相変わらずの斜面・・・・。


a0247132_16135945.jpg

隙間でコハリキ走り回る、の図。


a0247132_1618492.jpg

コハリキご飯を催促、の図。


きっと、普通のキャンプ場のフリーサイトと比べたら、普通の混み具合なんだろうな~。
やっぱりHPができたのが大きいのかな~。
・・・・な~んて言いつつ、2泊の予定を1泊に変更しました。


全然撮ってないけれど、ご飯は中村農場で買ったお肉やスープと朝取りレタスでお鍋と
炭火で焼き鳥も。
う~ん、おいしかった!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とある日、来年の手帳を買いました。

次は「ほぼ日」のミナにしようと決めてたのにピンとくる柄がなく・・・・・。


結局、今年使っている手帳の色違いに。

a0247132_209856.jpg

来年もタノシイ予定がいっぱい書き込めますように。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう、WOWOWに加入しました。

これ観るためだけに(笑)

録画して旦那さんと一気に見たけれど、面白かった!
全5話だったから、ちょっとギュギュギュっとまとめた感はあったけど。


冬には映画が公開だって。タノシミ~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


只今、読書中。
a0247132_2134931.jpg

つるかめ助産院は、NHKでドラマをやっていてそちらも録画して見てます。


NHKといえば、NHKに好きな番組が多かったんだけど(これとかこれとか。)
どちらも終わってしまってすっごく残念。

動物病院の回は、特に興味深かったなぁ。。。命について考えさせられる回だった。

カナダに住んでる友達(!)に勧められたドラマも見たかったなぁ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体調のせいでイマイチパワーが出ず、お仕事以外はおうちで過ごすことの多かった9月。

涼しくなってきたことだし、外に出よう。そうしよう。



a0247132_22171161.jpg

カゴ、順番待ちがでちゃう位、人気です(笑)
[PR]

by kohariki | 2012-09-25 21:36 | ひび
2012年 05月 12日

ここ最近。

a0247132_12224479.jpg


この日の旦那さん弁当は、タラのソテーと、おでんの残り、切り干し大根に
ゆでたまごとブロッコリー。


載せるまでもない中身なのに載せたのは、珍しく時間に余裕があったから(笑)


夕ご飯とお弁当のどっちもがお肉メインにならないように、なるべく気を付けてます。


ちなみに今朝は、目覚めたら8時半。
既に旦那さんは出勤・・・・・。

土曜日のお弁当は起きられたらでいいよ、なんて優しい言葉をかけてくれて
死んだように寝ている私を起こさない旦那さん。ご、ごめんね~~~~(涙)



なんだかここ最近、「あぅ~」ってなっちゃうこと多し。



大大大大嫌いな美容院に意を決して行ったら、帰りにあのヒョウまで降った嵐に遭遇。


傘はおちょこばりにひっくりかえるし、

「これはブラじゃないの、水着なの」
って自分に言い聞かせないと耐えられないスケスケ具合、

強風過ぎて息はできない、

美「ワックスつけてもいいですか?」
私「いいですよ~」
な~~んて会話を交わしたとは思えない、ぬれねずみ状態・・・・・・・。


ますます美容院が嫌いになったわ。


そして、ネットで古着として買ったマリメッコのワンピース。

a0247132_11551497.jpg



激安だったし、派手すぎずかわいいしいうことなし!!!







110のキッズサイズだったことを除けばね・・・・・・・。



どうして、「マリメッコ」っていう文字は目に入るのに
その前に付いてる「キッズ」っていう文字は目に入らないんでしょ。



キャミとして着てやろうかと思ったけど、それでもムリがあったから
友達の中に、110がぴったりの女の子ママがいないか探し中。



[今日のつぶやき]

慎重。

私から1番遠いとこにある言葉です・・・・(泣)
[PR]

by kohariki | 2012-05-12 12:19 | ひび
2012年 03月 28日

ここ最近あれこれ。

ずいぶんとさかのぼったとある週末は。


旦那さんとお墓参りへ。

備え付けの花瓶が小さいからと、控えめに買っていったお花が
記憶違いで控えめ過ぎて(泣)

ゴミ捨て場に捨てられていた、まだまだきれいなお花に手が伸びそうになって
旦那さんと互いをたしなめたり、お隣のお墓の立派なお花をじと~っと見つめたりしつつ、
無事終了。

これで、両親が来る時は、お参りだけですむはず。ホッ。



そしてランチへ。

コハリキ連れの外食って、いつぶりだろ???
主が食べてるとこ見てるだけってツライよね。
つらすぎててんかん出たことあるもんね(涙)

やっぱり犬連れ外食は、我が家には厳しいな。
できるだけ控えよう。

ハラペコ過ぎて、家まで我慢できなかった主を許してね。

a0247132_1327419.jpg


カレーの中のかぼちゃ、噛んだら硬くてバリッ。
この味が、オーガニックの精いっぱいなのだとしたら、
我が家はオーガニックじゃなくていいです・・・・・(笑)

「思いっきりジャンクなもの食べた~~い!!」
って叫びながら帰宅したとかしないとか???


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、とある夜は友達と飲みに都内まで。

2時間勝負でグビグビっとやった後に
ダッシュで向かったのは映画館。
「しあわせのパン」をまだ観てなかったんだもの~~~!!

絆、分け合うこと、家族・・・・・。

モルツ片手に(また飲みましたけど、何か?笑)、
心にじんわりしみこむいい映画を観られて、しあわせ~。


日付が変わる頃に地元の駅に帰り着いた不良妻を、
黙って迎えに来てくれた旦那さんを、いつも以上にありがたく感じた、単純な私(笑)


映画の中でも、いつもの面白い大泉洋をどこか期待しちゃったけど
そんなシーンは出ては来ず(当たり前。笑)

でも、面白い大泉洋は、水曜どうでしょう最新作がテレビで始まって、
毎回爆笑させてもらってるからね~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、とある日は、お義父さん定年退職のプレゼントを探しに銀座へ。

a0247132_1325301.jpg


悩みまくったけど 何とか見つかって一安心。
(お隣のFOXEYはお義母さんに。)


お誕生日、とかじゃなく、一生に一度のことなので我が家にとっては奮発。
喜んでくれるといいなぁ。


グッチ、私がほすぃ~!くぅ~~~~っ!(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この数日後に、丸の内へ旦那さんの洋服を買いに行って。
そして見事に風邪っぴき~、みたいな。

もう田舎生活が体がなじんでるんだねって言われちゃった・・・(涙)



[今日の嬉しいこと。]
まさか、お隣駅に無印ができただなんて、そんな嬉しいことが
あってよいんだろか~~~~!!!!
[PR]

by kohariki | 2012-03-28 12:28 | ひび