カテゴリ:おきにいり( 7 )


2012年 10月 18日

最近のお気に入り。

最近のいいもの。

a0247132_1156218.jpg

お友達にいただいたあれこれ。
ホタテの貝殻から作られたおしゃれ着洗いでしょ~(すすぎいらず!)、
シート型のクーリーナーでしょ~(どんどん拭きたくなるって書いてある!)、
どんだけ~オススメのハンドパックでしょ~(手のパックって意外としないよね)、
大好きなチャイ用のスパイスでしょ~
(もうね、チャイはもちろん師匠オススメのバニラアイスにかけて食べる!も経験しちゃった♪)、
裁縫の魔術師お手製のハンドタオルにフレブル型のチャーム!!


これはもうあれね。
おしゃれ着洗って、換気扇お掃除したら、手を洗ってハンドタオルで拭いて、
ハンドパックしながらチャイを飲んで、一息ついたら、フレブルチャームを付けてお出かけ!
これに決まりねっっ


a0247132_12135172.jpg

読書も相変わらずしています。
嬉野さんと藤村さん。あ、水曜どうでしょう好きにしかわからないか。


毎年行きたいと思いつつ行けてなかった「工房からの風」
今年、やっとこさ行けました!!

器あり~の、
a0247132_1234895.jpg



ヒヤシンス用のガラスポットあり~の、
a0247132_12342473.jpg



布物あり~の、
a0247132_12391290.jpg



で、私が買ったのはここでした。
a0247132_12344546.jpg

私で思い切り影になっちゃってるし・・・・。

磁器でできたマッチ箱。
ちゃんとマッチをすれるようになってます。
a0247132_12351240.jpg

私の写真じゃステキさがなかなか伝わらなくて申し訳ないです(汗)

私は自分に「8」と、義母にみずいろのシマシマをお買い上げ。

あ~アラジン使う季節が楽しみぃ~~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10/13は我が家の結婚10周年でした。

うかい亭でお肉やあわびをジュ~ジュ~!!なんて言ってたのに
どちらも予約するのが面倒っちぃ性格・・・・。


結局、当日は実家に行ったので、両親も交えてケーキだけ食べました。
a0247132_12501571.jpg

いや~独身時代も入れるともう15年の付き合いの旦那さん。早いね~。

仏滅の日に式あげたし、時に記念日が「13日の金曜日」にあたるけど
今のとこ、別れてないぜっっ(笑)

10年後も元気に仲良くお祝いできるように、まずは潰瘍完治だわっ(来週やっとこさ再検査)
[PR]

by kohariki | 2012-10-18 13:20 | おきにいり
2012年 04月 19日

あれこれ。

昨日は、夕方からコストコへ。

最近、コストコに行くと必ず買うのがこれ。
a0247132_11293053.jpg

木村屋の、ごくごくふつうのパンケーキなんだけど、
なぜかリピ買いしてます。
生地のもっちり具合が好みなのよねん。


デリコーナーにある、魚介のトマトスープ「チョッピーノスープ」も
久しぶりに買って夕飯に。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、この間の日曜日、水道橋に出かける用事があったので
用事までの時間、水道橋在住のお友達Aちゃんとランチを。

ちびちゃんが3歳だなんてもうびっくり。
しかも、ランチしたお店でパート先の元先輩にバッタリで更にびっくり。


そして、Aちゃんと別れた後に意気揚々と向かったのは東京ドーム。
ライブを見に行ってきました。

いや~、メンバーの名前もわかってないのにチケット取っちゃう自分にはびっくり(笑)
だってね、去年のFNS歌謡祭で見た曲を、1度でいいから生で見てみたかったんだもの~。

チケット取った私がきょとんとしてるのに、
私に誘われた側は、しっかりと歌詞まで覚えてる、みたいなおかしなことに
なってたけど、楽しんできました。

名前もしっかり覚えたわっっ。
右隣の女の子が3時間以上おたけびあげてたからね。
「ちゅんちゅん」じゃなくて「チャンミン」ね。

1度見れればって思ってたけど、帰りには
「また次も行こうね!」
って鼻息荒くなってた私たち。あはは。


果たして私以外に、大泉洋好きで東方神起好き、もいるんだろか。
いないよな・・・・なんてこと思いながらのライブでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、図書館に予約してた本の順番が続々ときてます。

a0247132_1822244.jpg

GWキャンプの参考にって借りた本とか、もろもろ。
写していないけど、しょうがの本はおいしそうで買っちゃおうか迷い中。



[最近笑ったこと]

ライブ帰りの駅のホームで

「どうか、電車に乗ることをあきらめないでくださいっっ!!!」
って懇願、叫ぶ駅員さん。

数万人が一気に押し寄せるんだもの、駅員さんも必死だよね。
[PR]

by kohariki | 2012-04-19 18:33 | おきにいり
2012年 04月 12日

グリーンスムージーもどき。

最近、毎朝、グリーンスムージーもどきを作って飲んでます。


a0247132_14591887.jpg

安物フープロじゃどうやら撹拌力に限界があるようで、
つぶが大きいから、消化はあんまりよくないかもしれないけど、ね(笑)


イチゴ、小松菜、パセリ、りんご、バナナ、ホウレンソウ・・・・なんかを
毎朝ガ~ッと。

見た目はすごい色だけど(旦那さん、見た目だけで断固拒否)
味はほんのり果物の甘さがしておいしい。(ホントだってば)


生野菜の摂取量が全然足りてない気がして始めた、この「もどき」。
とりあえず1週間続いてます。

まだ何にも変化は感じてないけど、おいしいから飽きるまでは
続けてみよう。


ちなみに、犬達の食後のヨーグルトにかけてみたり
フードにかけてみたりもしています。


a0247132_1513050.jpg

匂い、かいでみそ。


a0247132_15132224.jpg

警戒しまくり。


[今日のコハリキ]
狂犬病の集団予防接種に行ってきた。
わんさか犬がいる中に、1人で2匹は心配だったけど無事終了~。
お疲れ様っっ
[PR]

by kohariki | 2012-04-12 10:17 | おきにいり
2012年 03月 29日

どくしょ。

ほとんど本を読まない旦那さん。

ためしに、図書館で借りた本をあれこれ渡してみたら
「おもしろ~い!!次もなんか貸して~」って。


星野リゾートとか、ユニクロとか、楽天とか。。。
やっぱりオトコの人はビジネス関係が面白いみたいだね。


旦那さん大絶賛、私も引き込まれて読んでるのがこれ。
a0247132_13492149.jpg

これはぜひぜひ、読んでほしい。
あの地震の直後に動いた人や企業の話、立ち上がった被災地の方の話。
もうね、ただただ、すごいです。


最近借りて読んだ本たち。
a0247132_13555949.jpg

a0247132_1356116.jpg


気づいたら女性の本多し。



お弁当のムック本、買いました。
a0247132_1465736.jpg



a0247132_1471678.jpg

このシリーズはいろいろ持ってます。
中身は、当たりもはずれもあるけどね(笑)



[最近のびっくり]

駅前で突然話しかけてきたメキシカ~ンなお国の方であろうおじさま。
言葉が通じないのでポカ~ンとしてたら
「なんだ、同郷じゃないのかよ」みたいな残念そうな仕草して去って行った。

そ、そんなに私の顔って濃い????
[PR]

by kohariki | 2012-03-29 14:10 | おきにいり
2012年 02月 21日

タニタ

とある寒い日のこと。


女子3人でモツ鍋をつつきに。

メールばかりで会うのは久々だったから、
同じお店に5時間半!(笑)、
片方の女子とは、夕方からお茶もしたから
合わせたら7時間半(!)


近況報告に、かわいいものネタ、犬の話に、アラフォー話(笑)
喋ることってなくならないもんだよね~。


お二人さん、また行こうね~♪



会いたいな~って思い浮かぶお友達
会おうよ~って言ってくれるお友達

出会うきっかけはいろいろだけど、
人に恵まれてて、ホント幸せ者です。

心底信頼できる友達は、ずっとずっと大切にしていきたいな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


買ったことすら忘れてた、タニタのレシピ本。

最近は、この本の中から夕ご飯のメインを決めることが多いです~。

バルサミコ酢とか、普段使わない調味料も使うようになって新鮮!!

お魚料理といえば、焼く!煮る!ばっかりの私には心強い味方です。


a0247132_1553018.jpg

中でも好評だったのはサワラの梅蒸し~。


ちなみに今日は、鮭の野菜ソースの予定。
(昨日、おいしい焼肉食べに行っちゃったからね~~)



[最近びっくりしたこと]

職場の飲み会で、新人パートさんが酔って社長に熱弁を。

「ちあきさんのやってる仕事は、自給1500円もらってもいい内容と量ですよ!
社長、わかってます????」


私はニヤニヤしながら黙って見てたのだけど。


去年1円もあがらなかった時給が、あがっちゃった(笑)

1500円はさすがに無理だったみたいだけどね~(当たり前)

いや~、持つべきものは新人さま、だ!ホントびっくり。
[PR]

by kohariki | 2012-02-21 15:20 | おきにいり
2012年 01月 25日

ハンドクリーム

私の職場はネットショップなので、納品書を始め紙類をた~くさん触ります。


紙を触ると油分を奪われちゃうから、こまめにハンドクリームを塗っているのだけど
今まで使ってたハンドクリームが効き目なくなってしまった今冬。。。。

年ってこと?そうなの?
乾いた女って、悲しい・・・


そんな時、パート仲間が買ってみたっていうハンドクリームが
なかなかよかったので(パッケージもかわいいし!)、
おすそわけしてもらって使ってます。

a0247132_21435384.jpg

あれ?ボケてるし。

たっぷり250ml入って777円!!お得!!

今冬はこれで乗り切ろうっと!
[PR]

by kohariki | 2012-01-25 21:41 | おきにいり
2012年 01月 21日

カレンダー

2012年のカレンダーは、ずっと気になってた無印のカレンダーにしました。

a0247132_13353923.jpg



ファミリーカレンダーっていう名前だったかな?


5つに欄が分かれているから、家族別に予定が書きこめるとこが
いいな~って思って。

旦那さん、私、犬ども、その他(誰かのお誕生日、とか)。


旦那さんのゴルフの予定や、お弁当・夕ご飯の有無も、わかったら書き込んで。


でも、私&犬どもの予定は、手帖にだけ書いちゃって
カレンダーには書かず・・・・(汗)

ひと月目から、確実に使いこなせてません!!!

仕事帰りの電車の中で、翌日の予定を手帖で確認するのが習慣なもんで
帰宅するとカレンダーを見る習慣がない・・・(笑)



それにしても、上の写真の左端の書き込み、ほとんどが旦那さんの新年会の予定。
来週は、怒涛の4連ちゃんらしい。。。。
お仕事だから仕方ないとはいえ、気の毒~。


今年は手帳も、線を引いて家族別に予定を書き込んでます。


楽しい予定でいっぱいの1年になるといいなっっ
[PR]

by kohariki | 2012-01-21 13:56 | おきにいり