カテゴリ:おかいもの( 2 )


2012年 04月 12日

春のおかいもの。

とある週末。

おともだちふじこさんに誘ってもらって、二人そろってトレンチにボーダーという姉妹のような格好で
向かったのは、こちらでやっている「パンとお皿と おいしいうつわvol.3」展。

a0247132_1726049.jpg

焼き物の看板からしてすてき~。


オープンジャストに到着すると、既に行列が~。

びっくりしながら並んだのだけど、この行列はその日に出展していたパン屋さんのパンを
買い求める人たちの列でした。

でも、並んで正解!
私たちの順番が来たころにはパンはほぼなくて・・・・。
食パンとかメロンパンを買いたかったけど完売だったので、
クリームパンやチョコパンなぞをお買い上げ。
買えなかった人たちもいたのでは????

帰宅してから旦那さんと食べたけど、素朴なお味のパンでした。
ごちそうさま。


そして、ステキングなギャラリーへ吸い込まれるように入っていく私たち(笑)

a0247132_1725399.jpg


a0247132_17252843.jpg



私は、木のお皿をどれにするか悩みまくり。。。。
何とか1つに絞りました。ホントに楽しいよな~悩んでる時って。


ふじこさんも、相当悩んでたな。ふふふ~。


そうそう、KUSA.喫茶のお豆もお買い上げ。
お店に伺ったのはもう数年前。
深入り珈琲、おいしいです。


そして、あ~だこ~だとお買いものの言い訳をしつつ
ランチに向かったのは、ふじこさんが予約を入れてくれた「蔵六三三〇」


久々行ったなぁ。
ここ、昔から小学校低学年以下ってNGだったっけ???

a0247132_17321237.jpga0247132_17323554.jpg

モッツアレラのスープ仕立て(だったかな?)とバーニャカウダ

a0247132_1736145.jpg

パスタと蔵焼き

a0247132_17364218.jpg

デザートとコーヒー。


おいしくいただきながら、喋って喋って・・・・・。
かなり長居したような(笑)


楽しい、充実した1日でした!

ふじこさん、お誘い&運転どうもありがとう。
コハリキに誕生日プレゼントもありがとう。

いつも、快く送り出してくれる旦那様達もありがとさ~ん!!(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0247132_17452518.jpga0247132_17453916.jpg

私が買ったのは、高さのあるお皿。使うのがタノシミ~。

a0247132_17501874.jpg

ふじこさんにいただいちゃったヴィンテージなハギレちゃん。
コースターにもいいけど、カットしちゃうのがもったいない気も・・・。


a0247132_174781.jpg

ふじこさんから、ある代金を受け取ったのだけど
なにこれ、かわいいんですけど~~~なポチ袋に入ってて。
未だ、お金入れっぱなしで眺めたり、
トモダチに「ほれほれ~」って見せたりしてます(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、昨日は犬トモダチからお誘いがあったので
仕事帰りに飲みに行ってきました。

仕事の後のビールはうまい!!(笑)

彼女のそれはそれはハードな毎日に、私、お口あんぐり。
いい刺激、もらったなぁ。



[今日のつぶやき]
春は、楽しいお誘いが増えてうれしいね。
[PR]

by kohariki | 2012-04-12 15:03 | おかいもの
2012年 01月 23日

ソファ

去年の秋に、やっとこさ買い換えたソファ。

在庫切れでずいぶんと待ちました。


a0247132_14573824.jpg

ローソファで探してたら見つけた、無印の物。
リクライニング機能がついてます。


オットマンはずっと昔に使ってたソファのオットマン。
だから、オットマンだけグレーなのが残念だけど、
ソファってオットマンほしくなりませ~~~ん?(笑)


愛犬おぼっちゃまの白い毛が、びっしりとつくのが欠点だけど
濃いカラーを選べばおぼっちゃまの、
薄いカラーを選べばおじょうさんの毛がつく我が家には
何色でも同じなのよね。。。

すわり心地はなかなかグ~。


・・・・っていっても、今の時期はもっぱらおこたつ愛用で
出番なし、なんだけどね(笑)
[PR]

by kohariki | 2012-01-23 14:55 | おかいもの