ちょこメモ。

kohariki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:つぶやき( 7 )


2012年 10月 10日

手紙。

最近、友達から手紙をもらった。


顔が見られただけでも嬉しかったのに手書きの手紙まで。

すごくすごく、すご~く、嬉しかった。


辛くって悲しくって寂しいはずなのに、
何かあったら頼ってねって。
ありがたいなぁ。


読み返すたんびに涙が出ちゃうけど、
コハリキのおかげでできた友達、大事にしよう。
コハリキのこと、大事にしよう。


前を向いて、上を向いて、笑顔で、頑張ろう。


本当にどうもありがとう。
これからも、どうぞよろしくね。
[PR]

by kohariki | 2012-10-10 17:11 | つぶやき
2012年 04月 23日

休憩。

ちょっとばかし、身内のことでバタバタとした毎日を送ってる今日この頃。


やるべきこと、やってあげたいことがいっぱいで、久々に頭も体もフル回転。
普段よりよく歩いてよく動いて、いいことだ。


仕事もなるべく迷惑かけたくないし、週明けの今日から
どうしたもんか。


ちゃんと寝たはずが、疲れの取れてない自分に年を感じつつも
今日も元気にがんばろ~。お~!!


そんなわけで、ちょこっとブログ更新もお休みしま~す。



[最近のあれこれ]

店員さんにまた言われた。
「卓球の愛ちゃんに似てますね」

どうやら太ると愛ちゃんに似るらしい・・・・・。
[PR]

by kohariki | 2012-04-23 08:37 | つぶやき
2012年 02月 15日

ひとりよる

旦那さんがはやばや寝ちゃった、ひとりよるは
お弁当用のおかずストック作りをしてます。


a0247132_16384516.jpg

とある夜は、切干大根の煮物。
(同時に、犬ごはんカサ増し用のおからを乾煎り~。笑)


テレビを消した、シ~ンとした(犬どものイビキはあり)部屋で黙々とやるのも
なかなかいいもんです。



a0247132_1642267.jpg

仕事が休みの日は、お弁当のおかずの残りが私のおひるごはん。
この日は、豚肉の塩麹漬けを焼いたもの。


今流行りの塩麹、我が家では大活躍。
作り方も簡単だし、おいしいし。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

下の画像のピンクの表紙の本、オススメ!
a0247132_16484859.jpg



でも、これを買うまでにぐったり。

本屋さんで、ラックに立てて並べられてたのだけど、
1番手前の本は立ち読みされてボロボロだったから、
2番目の本を手に、レジへ向かいました。


で、電車に乗って~帰宅して~
いざ読もうとしたら違う雑誌(画像の下の本)だった!!!


もうね、びっくり。

なににって、そこまで気が付かない自分に!

それだけでもがっかりだったのに、
間違って買った雑誌、買った翌日が最新刊の発売日だったのにはさらにがっくし(泣)

1月も後半になって「お正月」って・・・いらないっつーの(笑)


結局、こういう間違えのないネットで買いました。


ま、せっかくなのでどちらも読みますけど・・・・





[最近ショックだったこと]
朝からなんにも食べてなかったとある夕方、
腹ペコすぎて、ダブルチーズバーガーに初挑戦したら、顎が外れたこと。
そりゃそうだよな、軍艦巻きだって無理なんだから。
[PR]

by kohariki | 2012-02-15 10:37 | つぶやき
2012年 01月 29日

ごほうび。

とある日のこと。


たまにはごほうび~って思って、癒されに行ってきた。

都内某所で120分間アロママッサージ。
それは、よだれたらしそうな至福の時。。。。


冷えのひどさにびっくりされたけど、
私を待っていたのは
「肩も腰もまったく凝ってませんね」っていう、衝撃のひとこと・・・・


確かに、カウンセリングシートの

「1番ツライ箇所はどこですか?」
に、固まったんだった。

どこも辛くありませんなんて書けないし
「お尻」
と書いた私(お尻も凝るんです!!)


でもやっぱり、ごほうびなんてもらう必要ない身体だったみたい(汗)


もっとお仕事頑張ります、はい・・・・



それにしても気持ちよかった!!また行こっと。(笑)



a0247132_2303922.jpg

イデーのバーゲンで買った冬カゴバッグ。
お財布しか入らないから使えません。(なんで買った?)




[今日衝撃的だったこと]

「2年前にお預かりしたスラックスが出てきました」
って電話がクリーニング屋さんからあったこと。
[PR]

by kohariki | 2012-01-29 22:18 | つぶやき
2012年 01月 26日

うふふ。

28日から公開の「しあわせのパン」

・・・も楽しみだけど、もっと楽しみなのはこっち~~。


チケットもばっちりゲット。
あとは当日を待つのみ♪

問題は、公演日に私がどこに住んでるんだろうかってことだけ!


って、その問題でっかいし!!!(笑)


もう2月にもなろうというのに、結論の出ない転勤話・・・。
あ~落ち着かないっっ


そういえば。

a0247132_21584540.jpg



前回に引き続き、麦とホップの「正和とじゃんけん」に挑戦したら。

勝った!!!!んだけど、

今回は賞品が賞金(しかも高額)でゲットならず。

でも、再挑戦も勝てて、表彰状デザインのクオカードゲット~。


今年、いい1年になるかなっうふふ~。

って思ったら、クオカードは旦那さんのもとへ~(涙)
[PR]

by kohariki | 2012-01-26 10:47 | つぶやき
2011年 12月 27日

仕事納め。

ま、週に3回のパートだから、そんな仰々しいものでもないけれど、
今日で私は仕事納め。


人手不足が悩みだったけど、今日(!)年明けからの新しいパートさんが
決まって、一安心。


とにかく目が回る忙しさのパート先。

いつも10時に出勤してから2~3時間は
トイレに行くのも我慢してひたすらさばいてるから

来年の目標は
「午前中に1回トイレに行けるようになること」
だな(笑)




来春、転勤があるかもしれない我が家。


10月頃に「仙台ど~ぉ?」程度の話が旦那さんにあっただけで、
転勤があるのかないのか、
行き先が仙台なのかどうか、
なにもかもが未だに一切わからないから
「私の補充で、早めにもう1人パートさん入れてください!」
とも言えず、もんもんとする日々。


年明け早々にでも決まりますように!!!
[PR]

by kohariki | 2011-12-27 23:40 | つぶやき
2011年 12月 24日

クリスマス。

a0247132_21251040.jpg


神奈川県に住む「甥っ子」の手元に届かなくちゃいけないのに、
「私」の手元にポケモンが届いた、今年のクリスマス。。。。

やっても~た。

クリスマスに間に合わせることだけを重視して、
ラッピング不可のお店なのにポチっとしたからバチが当たったのか、
はたまた、自分の性格のせいなのか(涙)


・・・・明らかに後者だな。


姉に謝って、お正月に実家で会う時に持参することに。
今度こそ、失敗するな~私!!!!


気を取り直して、犬も人も食べられるっていうケーキを愛犬達に。
a0247132_21325825.jpg


食べてる写真はぶれぶれで使えずだったけど、
それはそれはおいしそうにペロリと完食。


私も、チキン・・・じゃなくて、豚キムチ鍋と旦那さんが買ってきてくれたケーキを
おいしくいただきました~。


私のパートは27日まで。

あと一息、がんばろ~!!
[PR]

by kohariki | 2011-12-24 21:01 | つぶやき