カテゴリ:おでかけ( 16 )


2012年 10月 17日

ハロウィーンキャンプ。

台風が近づいていたとある日、ここへキャンプに行ってきました。

a0247132_21501622.jpg


ドッグフリーサイトのあるキャンプ場、もっと増えないかなぁ。

ここ、お子さん連れに人気らしく、ぜんっぜん予約取れず。
HPを覗いたらたまたまキャンセルが出たのか「空き」に変わってたから即予約しました。


着いてみると、場内はハロウィーン一色!!
1枚目の写真も、蜘蛛の巣とかつけてあるの気づいた?


「なんちゃらコンテストなるものがあるのでぜひ審査員を!!」
って受付で言われたけど、丁重にお断りしました(笑)

a0247132_21583753.jpg

看板もかわいい!!


a0247132_2219850.jpg

ボケちゃったけど、ちびっこが仮装して「トリックオアトリート!!」って
言いながらお菓子をもらってるとこ~。
かわいかったなぁ。スーパーマリオの格好してる子もいたっ
この日200人の子供たちが参加って聞きました。


設営後は、キャンプ場を抜け出ししばしドライブ。
今回のキャンプ場、義両親の別荘のすぐそば。
いるかな~って覗きに行ったけどいなかった、残念!


サイトに戻った後は
a0247132_22293935.jpg

只今、コーヒー禁止!の私は紅茶を飲みつつ雑誌を眺めての~んびり。


夕飯は(相変わらず写真なし・・・・)、しゃぶしゃぶ。おいしかった!!

a0247132_22365940.jpg

食後は焚き火しながら、2匹とも抱っこ。


a0247132_22391924.jpg



a0247132_22393456.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらのドッグフリーサイト、ひろびろしていて水道も付いてます。
あ、テーブルとイスもあったけど使わず。
a0247132_2155523.jpg


トイレも各施設もと~ってもきれい!
五光の後だから、差を余計に感じる・・・・(笑)


あと、日曜の朝にやっている100円モーニング(フレンチトースト&コーヒーかスープ)は
便利便利~♪
お皿とカップ持参で並ぶと買えます。
目の前で焼いてくれているからできたてをいただけます。


a0247132_10325162.jpg


ドッグフリーサイトの欠点は、この柵。。。。
隙間が広すぎて、マズルの長い小型犬のお鼻はお隣に
こんにちは~しちゃいます。


スタッフさんに「ぜひネットをつけてくださ~~い!!!」ってお願いしたけれど
すぐに改善してくれそうな雰囲気はなかったな。。。


そそくさと撤収した後は、お野菜&果物目当てで那須アウトレットへ行って、
その後黒磯へ向かうも、時間が早すぎてSHOZO系列はオープン前。残念。


帰宅後の夜、台風がきました。セーフ!!


今回のキャンプ、キャンプ場はよかったけれど
実はお隣さんに恵まれず(涙)


これもアウトドア流行りのせいなのかなんなのか。
我が家も、気をつけなくちゃ。


a0247132_11513494.jpg

怒りも忘れる、この方の意味のわからないくつろぐ姿・・・・。
[PR]

by kohariki | 2012-10-17 21:43 | おでかけ
2012年 08月 22日

夏のあれこれ。

暑い暑い毎日ですが、我が家はみんな夏バテもせず元気いっぱい、
私は相変わらず、あつあつの中、あつあつの飲み物をすすってます(笑)

この夏は、の~んびり。

ある日は、お友達が遊びに来てくれました。これを観に♪

2人とも、彼らについての情報はあやふやなんだけどいいんです。
かっこいいんですからっ

2人して何回言ったかな「かっこいい~!!」って(笑)

おいしいカレーありがとう☆
また観に来てねん。



お台場までパンケーキを食べにも。

・・・・・・あれって、そんなおいしい?

味音痴の私には、「高級な自然薯」にしか思えず~~~(汗)

モトヤのしっかりしたパンケーキの方が断然好みだなぁ。
でも食べられて満足!!


ちなみに、カルパッチョもぬるくてまずかった・・・・。
ああいうとこではカルパッチョ頼んじゃダメなのかな。


で、お盆休みはキャンプへ。

予約しなくちゃと動き始めたのが7月入ってから。どこもかしこも有名どころはいっぱい(涙)


で、今回行ったのはここ
貸別荘を探していて見つけました。


a0247132_2133207.jpg

サイトは約100坪。サイト内に、トイレ、炊事場(お湯も出ます)、
そしてシャワーまで付いてます。しかもキレイ。


a0247132_21465671.jpg

シャワー。


a0247132_21472662.jpg

炊事場。あれ、こはたん・・・・。


a0247132_21342621.jpg

サイトは全部で3つ。お隣との境は、こんな感じで見えないのでいいのだけど・・・・。


a0247132_21353531.jpg

サイトの入口から、バッチリ目が合っちゃうのね~ん(笑)


フラフラ~っと入口に近寄りそうになったら呼び戻し・・・を繰り返したけど(汗)
コハリキは走り回って楽しそうだった!!

小春さん、無言で遊べなくてガウガウ言いながら遊ぶ子なもんで、
遊んでるとよそのサイトのワンコが「ワンワンワン!!!」って吠えては怒られてて
申し訳なかったけど。。。。


a0247132_21542056.jpg



a0247132_21543354.jpg




a0247132_2213561.jpg

「ワンワンって声が気になります」の図。


a0247132_2241019.jpg

夕ご飯は、行きにツルヤで買出しした食材で簡単にBBQ。
これはお犬様メニュー。
2日目は別メニューのはずが、余ったので2日連続BBQになっちゃった。


オーナーさんに聞いて、水遊びをしにも。

a0247132_22115520.jpg



a0247132_2212978.jpg

日差しは強いから、コハリキともに嫌がらず。


途中、無印良品のキャンプ場の看板を見つけたから見学させてもらいました。
ま、ドッグフリーサイトじゃない時点で我が家には行かない可能性大なんだけどさ。

ここで、我が家と同じ千葉県民のかわいいフレブルちゃんに会えた~!
小春の倍の体重だそうで、すっごくかわいかったなぁ。


a0247132_221938100.jpg

この写真見て、あまりのお肌のひどさにSK-Ⅱ買いました。。。
目指せ、綾瀬はるか肌!(え、年齢的に小雪だった?)


そうそう、サイトでのんびり派の我が家にしては珍しく、アウトレットまでお出かけも。
旦那さん、新しいゴルフウェア買ってほくほく。よかったね~。
スコアの方もよろしくね~。賞品ゲットしてきてよ~。


家族でのんびり、楽しいいい夏キャンプでございました!!

お値段がもうちょっと安かったら行きやすいんだけど、な。(ぼそっ)



帰りにも寄ったツルヤで、くるみバターに手を伸ばしかけたのに
「くるみバターだって~年寄りくさいんだけどぉ~」って若い女子の声に
手を引っ込めた私、38歳。
りんごバターにしたけど、どぉ?これならセーフ?(笑)



[今日の愚痴]

駐輪場で精算したら「精算の必要はありません」って表示。(2時間まで無料)

ラッキ~!って思いつつ、チャリに荷物入れて、鍵を挿したところで
ガチャン!ってするどい音とともにチャリが出せなくなっちゃった。

まさかね?と思いつつ精算機に戻ったら「料金は●●円です」の表示。

どうやら要精算まで残り1分ほどだったらしく。
そんなことってある?言ってよ、あと1分ってさ~!

近くにいた旦那には「どこまでどんくさいんだ!」と呆れられ・・・・。

「真面目に生きてるのに、どうして私ってこうなんだろう」ってつぶやきながら
トボトボ帰りましたとさ。

みなさんも気をつけて~!!あなどるなかれ駐輪場!!
[PR]

by kohariki | 2012-08-22 23:05 | おでかけ
2012年 07月 27日

DIY。

昨日は、お友達の新居へ遊びに。


・・・と、訪問前に女子3人でタイ料理のビュッフェにて腹ごしらえ。


ダイエットの話をあーだこーだしながら、
それはそれはた~~~んと、頂いて。
この矛盾が女子ならでは~~~(笑)




そして、新居へ。


テラスがあんなに広いマンション、初めて見たっっ
アウトドア用のチープなやつじゃなくって
室内用のソファがド~ン。ステキすぎ~~~~。

近かったらちょくちょくお邪魔しちゃうのに、ビール飲みに(笑)


お邪魔しました!
涼しくなったらまた行くから、よろしくね~ん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、先日。

お友達とミラー作りのワークショップに参加してきました。


グリーン系、ブルー系、ホワイト系・・・・
カラフルで、ペンキが禿げてたり朽ちてたりするのがこれまたいい感じの
アメリカのおうちで腰壁として使われていた、
100年前の古材を、好きな組み合わせで選んで。。。


a0247132_21413074.jpg

斜め45度にカット。簡単なようでこれが難しい!!!


a0247132_21414540.jpg

ショップのスタッフさんがぶれないように手を添えてくれるんだけど、
それがまた指を切ったらどうしよ~って、怖いのよぉ~~~~。


a0247132_2142032.jpg

カットした時に飛ぶ木屑が飛びまくるからって貸出しされてたメガネ。
使ってる人いなかったけど(笑)


a0247132_21422310.jpg

カットした4枚を、用意されてたミラーの枠として組み合わせて
裏から固定。


a0247132_2148883.jpg

出来上がり~!!
写真だと色が飛んじゃってるけど、実物はいい味出てて大満足!!


a0247132_21521193.jpg

友達と私の完成品~。


a0247132_2224690.jpg

最後に参加者のみなさんと。


ほぼ初だったDIY。
端っこは全然合ってなくて笑っちゃうくらいだけど、とにかく楽しかった!!


こんなステキなワークショップを材料費も全て無料で(!)開いてくださって感謝です。
そして、少人数だったのに抽選に当たって、ホントラッキー!!!


ワークショップ終了後は、完成品を小脇に抱えて友達とランチ&お茶。

最近マンションを購入、もうすぐリフォームが始まる彼女。

私までワクワク、我が家を建築した時のことを思い出して、
あれは便利!あれはこうしたほうがいい!な~んて、
数時間、あつ~く語ってきました。

完成が今から楽しみ。
作ったミラーは、どこに飾られるかな。



[今日のひとこと]
やっぱ、パクチー最高!!
[PR]

by kohariki | 2012-07-27 21:27 | おでかけ
2012年 07月 25日

あっという間。

梅雨明けしましたね~!!


・・・って出だしにしたまま放置してたこのブログ。(笑)


梅雨明けどころか、「ザ・夏!!!」って感じの今日この頃。
涼しくなるかなって、キンカン塗りたくってみたけど燃えるようにヒーヒーしただけ。残念。




さてさて。
まだまだ紫陽花がきれいだった、とある日。

「にわのわアート&クラフトフェア」へふじこさんとおでかけしてきました。


a0247132_212787.jpg

かわいかったなぁ。

a0247132_2128810.jpg

これもステキだったなぁ。

a0247132_21274054.jpg

見て、このテーブル!!かわいいよねぇ。

a0247132_2131546.jpg

あつあつピザほおばったり、白ワイン頂いちゃったり(あ、ビールもね。笑)。

好きを仕事にしてる人達の顔、ステキでした。


もう今から来年の開催が楽しみ!!!!


a0247132_21343789.jpg

お買い上げ~は、この花瓶。ふだんはちはるさんの「チャムアパートメント」でやられてる方みたいです。


この広場、普段お弁当持ってお散歩がてら来てもすっごくいいと思う!(犬はNG)
ちびっこがあちこちではしゃいでてかわいかった~。


ふじこさん、次はどこへお出かけしようか~うふふ~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0247132_2140304.jpg

鎌倉のスワニーで買った生地を、やっとこさクッションカバーに。
あれ?肝心のカバーがあんまりよく見えないぞぉ。
これはブルーバージョン。


この時、小春さんは床で爆睡。
この「あたし、一生懸命寝てます!」って感じが大好き。
a0247132_2143092.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とある日。

私の住む街に、最近、かわいいお花屋さんがオープン!
生花よりドライが中心のお店。


週末の朝、マルシェやりま~す、生花もありますよ~って聞いて、お散歩がてらてくてく。


紫陽花買ってきました。
a0247132_21463543.jpg

この色味が好みです。1ヶ月たつけどまだまだ元気。
これをドライにするにはどうすれば?(汗)


月に1回のペースで受け取る、お花の頒布会もやってるらしく。
お願いしようか迷い中~。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とある日。

天気悪いのがコハリキには好都合ってことで、都内の公園へお出かけ。
今の時期じゃ考えられないお外遊び。


a0247132_21541115.jpg

それでもいっぱい歩いたら息は上がっちゃって。


a0247132_2155922.jpg

回遊魚のごとく、止まると死んでしまいそうなこのお方。。。


霧雨も降ったりして、ホント主には最悪なお天気だったけど、ブヒ達は楽しそうだった~。


涼しくなったら、また広場に行こうねん。


涼しくなったら・・・で、思い出したけど、畑仕事中に熱中症になって運ばれたのが記憶に新しい
所ジョージさん。

あの1回だけじゃなくて、仕事帰りに運転してたエアコンガンガンの車中でも熱中症になって
運ばれたんだそう。
「車中であって炎天下じゃないし、エアコン効いて涼しかったのに」ってご本人びっくりされてました。


それ以来、病院や旅行なんかのどうしても!ではない時は
昼間のお出かけは、車でもしないように気をつけてます。


涼しいとこへ行くまでの車中も危険なんじゃ、ねぇ。
この暑さには困ったもんだ。


遊ぶなら、お部屋やお庭で満喫して、
主が出かけたいなら、ブヒには涼しいお部屋でお留守番してもらう!!
我が家にとっては、そのほうがず~っと安心。


数年前、小春がヘルニアを発症した時、
「うちの子にかぎって」ってどこかで思ってた、
「他人事」ってどこかで思ってた、
あの半端ない、本当に半端ない後悔を忘れちゃいけないからねっ。


ちょっとの我慢と、ちょっとの工夫で、
家族みんな、夏を元気に過ごしたいな。





[今日のつぶやき]

あの子が早く早くよくなりますように。
トモさんが笑顔で過ごせていますように。
[PR]

by kohariki | 2012-07-25 13:24 | おでかけ
2012年 06月 21日

鎌倉へ、ふたたび。

なんだか最近、おでかけネタばかりになっていますけど(汗)


そんなことないのよ、決してね・・・。
仕事もしてるのよ、ちゃんとね・・・。
家事だってしてるのよ、そこそこね(笑)



とある日。


友達M子と一緒に、鎌倉のyoko家再訪問~。

・・・と、まずは、小町通りにあるイタリアン「Rans kamakura」でランチを。

前回、どこもかしこも満席でびっくり、今回はきちんと予約しました。

a0247132_17453640.jpg

鎌倉野菜のバーニャカウダ。
ポリポリお野菜がいっぱい食べられて、おいしかったー。


パスタとかデザートとか、撮っちゃいないけどおいしかった!


yoko家は相変わらずのステキさ!!!!
あぁ、泊まりたい・・・・。あのお風呂に入りたい・・・・。
真夏に素っ裸でバルコニーでビール飲みたい!!これはだめか、やっぱり。


a0247132_17494290.jpg

ミルクを入れたコーヒー、横着してカップを揺らしてまぜようとしたら
思い切りソーサーにこぼしました。ごめんなさい・・・。


つい先日あったけど私たちは欠席した、とある集まりの画像を見て
しみじみ月日の流れを感じたり、
最近近所にたむろしてるヤンキーのことをグチったり(あ、もちろん私がね)、
テレビのゴシップネタ見てあーだこーだ言ったり。


19年の付き合いともなると、井戸端会議的な会話が心地いい~。


更に19年後には、3人で温泉とか行きたいな~なんて思いながら帰りました。


次回会うのは、M子の新居訪問。くぅ~タノシミ!!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おともだちふじこさんに立派な梅をおすそ分けしていただきました。

ふじこさん、どうもありがとー!!!

a0247132_1881595.jpg

梅ジャムと梅シロップ、梅酒を日本酒で作りました。

私がのんびりしてたせいで、きれいな青梅が熟してきちゃって。
できあがりが大丈夫かハラハラしながら、瓶を振る毎日。





[今日のつぶやき]
大吉、ハッピーバースデー!!!!
いっつもメールばかりだから、たまには会いたいぞ、おむハハ~。
[PR]

by kohariki | 2012-06-21 18:34 | おでかけ
2012年 06月 16日

タイ料理で乾杯~。

とある日。


小学校時代の友達からのお誘いで、四ツ谷のタイ料理屋さんに集合!!

a0247132_1232085.jpg


今回は、ちょくちょく集まっている同じクラスだったメンバー以外にも
違うクラスだった26年ぶり(!)の再会の子達もいて。


もぉ~懐かしいし、もぉ~楽しいし、正直食べるどころじゃなかった(笑)


26年ぶりの再会も可能にしちゃうフェイスブックってすごいなぁ。
26年ぶりでも普通に付き合えちゃう友達っていいなぁ。


シャチョー業を頑張っている子がいて、「雇って~」ってな話から
女子の中で誰が秘書に向いてるか!ってなったのだけど。


必死でアピールするも、この日、迷子になってなかなかお店にたどり着けなかった上、
同級生の「ニシヤマクン」にメールしたつもりが
サークル友達の「ニシヤマクン」にメールした私は、即、アウト!(笑)
そりゃそうだ~。


実は得意なんだけどね、秘書業務。
誰も信じないよね、そうだよね。。。。


ホントによく笑って、今でも思い出し笑いしちゃってる私。ふふふ。


さて、次はBBQかな?もっと大勢での飲み会かな?
どっちもタノシミ~。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


梅雨時に便利な、ラバーシューズ買いました。

コンバースじゃ雨が染み込むし、雨の日にミネトンカじゃ痛んじゃうし。。。
そんな時に便利、便利。


a0247132_2144956.jpg

これは旦那さんの。

私は最初黒を買ったけど、なんだかかわいくなくて白に変更。
軽くてお安くて、オススメ~~!!


じとじとした梅雨時も、楽しく過ごせますように。
[PR]

by kohariki | 2012-06-16 21:29 | おでかけ
2012年 06月 10日

鎌倉とか赤坂とか佐原とか。

最近のおでかけ話。


とある日、大学時代のサークル仲間yoko家が鎌倉に建てた新居に、
ふじこさんを誘って行ってきました。


ふじこさんのブログがきっかけでお裁縫に目覚めたyoko。
ふじこさんを「師匠」と仰ぐyoko。


2人が持ってる空気っていうか雰囲気もすごく似ているし、
大好きな2人だし、いつかご対面~できたらって思ってたので
2人が快く乗ってくれてうれしかった★


a0247132_22462440.jpg

前日に「横断幕持って待ってま~す」ってメールくれたyoko。
まさかホントにミニ横断幕作ってくるなんて~~。
こういうとこ、ほんと愛おしいったら!



駅で待ち合わせて、小町通りをテクテク。


途中、撮影中のガクト氏を、「立ち止まらないでくださ~い」って叫ぶスタッフさんの言うことも
聞かずに立ち止まってしっかと目に焼き付けたりしつつ、ランチを。

a0247132_22521091.jpg

白身魚にしました。年取ると胃がもたれやすくてねぇ。。。

おいしく、そして楽しくいただきました~。


そして、生地屋さんのスワニーや北欧雑貨屋さんに寄ってから、yoko宅へ。


もうね、洗練されててステキで、キャ~キャ~言いっぱなし。


a0247132_232499.jpg

大きな鏡にすらはしゃぐ、私とふじこさん。
163センチの私が、この日は1番のちびでした。


a0247132_2368100.jpg

yoko家のかわいこちゃん、くま太。
我が家のコハリキが化け物に思える位、おとなしくていい子ちゃん。
あ~、またすぐにでも抱っこしたい!!!


a0247132_20514553.jpg

yokoがもう何年も習っている絵付けの作品。
おうちの1階には、いつかお教室も開けるように・・・・っていうお部屋もあったなぁ。

いつかマダムyokoの絵付け教室、やっちゃうのかなぁ。
タノシミ~。


おうちをじっくり見せてもらった後、のんびりお茶しながらおしゃべりして。
いくつになっても女子同士っていいよね。
しかも好きなことが似てる女子同士っていいよね。


yoko、ふじこさん、楽しい1日をどうもありがとう。
3人とも北欧好きだし、今度は雑貨ツアーでもしようねん!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、とある日。

去年、チケットをゲットしてからず~~~~~~~っと楽しみにしてた
TEAM NACSの公演を観に、赤坂まで。


今回は歴史ものだから楽しめるか心配だったのだけど(レキシキライ・・・・)、
涙あり、笑いありですっごく面白かった!!
あの階段状の舞台で切ったり切られたり、大変だったろうなぁ。


この日は、さんまさんが観に来ていたからか、終演後のメンバー1人1人の挨拶(ネタ?笑)も
力が入ってたような。


早く次の舞台が観たいな、なんて思いながら、渋滞にしっかりはまって帰りました(涙)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして天気のいいとある日。

義両親が、私の誕生日のお祝いに、と、佐原市のリストランテ カーザ・アルべラータ
連れて行ってくれました。


a0247132_21175330.jpg

初めて来たけれど、佐原っていいところ。


a0247132_2126747.jpg

この船、いつか乗ってみたい・・・・・。


お店では、「お料理の写真撮ってもいいですか?」って許可をいただいたのに、
まさかの撮り忘れ~(汗)


お父さん、お母さん、ご馳走様でした!!
プレゼントもどうもありがとう!!!



そして・・・・・
私の誕生日にプレゼントやメールをくれたみなさん、どうもありがとう!
ランチごちそうしてくれたSさんもありがとう!

1年で1番メールが届く日だなぁ。シアワセな気持ちでいっぱいだ!


「いつも楽しそう」とか、
「オモシロネタがいっぱいだね」とか、
いっつも言われますけどね、、、

もう笑いの神はお腹一杯、降ってこなくていいですから、
38歳は、福の神がい~~~っぱい降ってきますように(笑)
[PR]

by kohariki | 2012-06-10 21:43 | おでかけ
2012年 05月 31日

のんびり。

今日は、それはそれはステキなおうちで
それはそれは楽しい1日を過ごしてきました。


でも。。。。。
もう忘れかけてる(汗)、先日のタビのことを先に!!


旦那さんの休みが取れたので、平日2日間でこちらへ行ってきました。

全6棟の貸別荘。ペット可は、内2棟です。


a0247132_22595590.jpg

我が家が泊まった「陽だまりの家」。


貸別荘だから、もちろん素泊まりもできるけど、久々の屋根付き床付きベッド付き(笑)なので
我が家はしゃぶしゃぶを予約。


a0247132_2301264.jpg

BBQを選ぶと、ここでやるのかな。


a0247132_2302812.jpg

建物の目の前に駐車できるのは便利なのだけど、シートベルト取締真っ最中。
なんだか、パトカーと我が家の車がにらみ合ってるみたいでおかしかった(笑)


a0247132_2311596.jpg

そして取締りをビールのツマミにしてる人。。。。と、キッチン。
もちろん、冷蔵庫(冷凍庫)とか電子レンジもついてます。
食器もお鍋類もバッチリ。

旦那さんが座ってるのは囲炉裏だけど使えません。


a0247132_23125372.jpg

お風呂は檜風呂。気持ちよくて、夜2回入った上に朝も入っちゃった。


a0247132_23172285.jpg

寝室。
貸別荘にありがちなぺったんこ布団ではありません。ふっかふか~♪
(ベッドの上は犬はNG)


a0247132_23202053.jpg

手前がダイニングキッチン(って呼ぶのかな?)、奥がくつろぎ&お食事スペース。


a0247132_23225772.jpg

くつろぎ中。。。。。


こちらは、牧場もやられていて、
この日牧場はお休み&我が家だけの宿泊だったので、好きに遊ばせていいですよ~って
言っていただいたので、みんなで見学&遊びに。
通りを挟んですぐのとこにあります。


a0247132_23243353.jpg

羊さん。かわいかった~。


a0247132_23285068.jpg

さぁ、遊ぶぞ~!!!


a0247132_2330266.jpg

って、私が遊んじゃったりして(笑)


a0247132_2332068.jpg

って、旦那さんも遊んじゃったりして(笑)


a0247132_2333015.jpg

こはたん、無表情だけど楽しんでる?(汗)


a0247132_23341435.jpg

こりたんは、楽しいのがにじみ出てるね、うんうん。


目一杯走って遊んで、宿に戻ると
a0247132_23372153.jpg

こはたん、ヘトヘト~。


夕食は、女将さんが来てくださって準備をしてくださったのだけど、
こはたん近づきたくてず~っとギャン鳴き(汗)
ご迷惑おかけしました・・・・・。


a0247132_23403661.jpg

馬刺し。


a0247132_23405374.jpg

冷奴にしゃぶしゃぶ、シャンパンもついてました。


馬刺しもおいしかった~、
しゃぶしゃぶのお肉(A5って言ってたかな?)もおいしかった~、
ごはん(漫画の美味しんぼに出てくる何とかさんのお米だそうで、
私の大好きなミルキークィーン!)もおいしかった~、
冷奴も大豆の味しっかりでおいしかった~。

とにかく全部おいしかった!!!


a0247132_2348482.jpg

酔っぱらった私に抱っこされて、とっても迷惑そう・・・・。


a0247132_23494116.jpg

コレのCMにお友達が出演してるんだもん、そりゃ買っちゃうよね~!!


a0247132_23515733.jpg

遊び疲れたね、よかったね。


シャンパンを飲み過ぎた私。
途中から記憶が・・・・・・。

どうやら
「フランスパンの、外側が食べたいよね~」
とか、ワケのわからないことを口走ったそうです。旦那さん、ごめん。。。



2日目は、また牧場で遊んで、御殿場アウトレットに寄って、
誰かさんがお財布を失くしたと言いだして、
あらゆる手配で待ちぼうけして、
挙句の果てにコハリキバッグに入ってたとか言いだして・・・・・。
とにかくドタバタだったので、写真は1枚もございませんっっ(笑)


今回の貸別荘、建物自体は普通の貸別荘、という感じ。
我が家が泊まったところは、HPで見るような高級感があるわけではなかったかな。


だから、高級感を求めていくと、2人だと割高に感じるかもしれません。
犬も1泊3000円とか3500円するし。


びっくりしたのは、目の前の通りの交通量の多さ。
夜になっても結構な交通量。
犬が飛び出たら大変、と出入りの際はすごく気を遣いました。
柵があるといいのだけど。。。


でも、ごはんはおいしいし、空いてる日なら犬達ものびのび走らせられるし、
女将さんもすご~く感じが良いし、くつろげるし、我が家は大満足!
また空いてる日を狙って行きたいね~って話してます。



あ~、楽しいタビだった!!!

また頑張って働こっと(笑)


[今日のつぶやき]
日曜日、また楽〇さんでイベントですって?
あぁ、月曜日のお仕事が今から憂鬱・・・・・。
[PR]

by kohariki | 2012-05-31 21:34 | おでかけ
2012年 05月 07日

GW後半。

GW後半は、2月だったかな?とにかくずいぶんと前から約束していた
姉家族(義兄は行けず)とのキャンプで、ここへ行ってきました。


前日は姉家族が我が家に泊まって一緒に出発。
雨女な私。心配だったけど、いい天気でホッと一安心。

そして、混むと思ったら全然。
予想よりずっと早く着いたので、チェックイン前に公園で時間つぶし~。


ちょうど前日までの大雨が引いたところで
歩道のあちこちに、おたまじゃくしが打ち上げられてヒクヒクしてて(涙)
すくっては池に戻しながらの散策でした。


a0247132_2004835.jpg

ここも雨で歩道が途中で消えてます。


こちらのキャンプ場、久しぶりに訪れたのだけど、今まで以上に犬連れ仕様になっていて
ほとんどドッグフリーサイトなんじゃ?ってな感じ。

変わらないのは、オーナーさん一家のフレンドリーで親切なとこ。
サイトにきちんと挨拶に見えるキャンプ場って珍しいよね~。



設営を終えて、お昼をささっと済ませた後は

a0247132_2092588.jpg

甥っ子から誕生日プレゼントのリクエストにあった、
番犬ガウガウ(だったかな?)で勝負!!!

これがまた、バカにできない面白さ~~~。

びっくりしすぎて右に吹っ飛んだり(私が)
後ろに吹っ飛んだり(私が)
参加しないで見てるだけなのに両足がピョ~ンって跳ねちゃったり(私が)
もう、笑った笑った!!

あ~自分用にもほしいなぁ。



a0247132_20205822.jpg

甥っ子のイスをちゃっかり横取りしてる、こりたん。くつろぎすぎ~。


a0247132_20222873.jpg

コハリキとはあんまり仲良くなかった甥っ子だけど、今回のキャンプで
抱っこできるまでになりました。
優しく接してくれてありがとね!!


a0247132_20275163.jpg

生まれて初めてのキャンプだった甥っ子。
とにかくず~~~っとテンション高くて、砂利なのに寝転んだり、裸足で走り回ったり。
喜んでくれてて私もすっごく嬉しかった!!!


a0247132_20312352.jpg

夕ご飯は甥っ子リクエストのBBQ。
BBQって何?って言ってたけどね(笑)


a0247132_20345292.jpg

実は、小さい頃ガールスカウトに入っていた姉と私。

その頃に行ったキャンプでやった、マシュマロを焚火でとろけさせて、チョコと一緒にビスケットではさむ
オヤツ作りたいね!!!ってことになって、久々やりました~。


a0247132_20372744.jpg

できあがり~。うん、懐かしい味!!甥っ子も喜んで食べてたな。


夜、寝袋に入った途端、のび太より早いんじゃ?ってな早さで眠りについた甥っ子。
思い切りはしゃいで遊んで笑って食べて、くたびれたね。


大人3人も、あくびが止まらず、早めの就寝~。


翌朝も、ピーカンいい天気。


a0247132_20493435.jpg

ホットケーキで朝ご飯。
こりたん、狙ってます。こはたんも、実はテーブルの下から狙ってます。



天気にも恵まれて、行きも帰りも渋滞がほとんどなくて、楽しいいいキャンプでした。
何より、甥っ子の楽しそうな顔が見られたのがよかったな~。


また一緒に行こうね、翔ちゃん!!


a0247132_211282.jpg

[PR]

by kohariki | 2012-05-07 21:04 | おでかけ
2012年 05月 03日

GW前半。

平々凡々な毎日ってホントにすばらしい!!
バタついていたここ最近は、そんなことを思う毎日でした。



GW前半は、ここのところ留守番が長かったり
あれこれ我慢させてしまうことが多かったコハリキと
いちゃいちゃのんびり(笑)、過ごしました。


でもね、連日あるじがいるとお昼寝が減るもんだからね、
GW3日目ともなるとね、


a0247132_20571493.jpg

寝る!


a0247132_20565550.jpg

寝る!

a0247132_20572827.jpg

ひたすら、寝る!



もうグッタリ・・・な、ワケで。
満足してくれたかな~。



そして、とある夜は小学校のみんなとの飲み会。年末以来の集合。

a0247132_18544373.jpg

今回は卒業アルバム持参で。


もうね、お腹抱えるほどの爆笑!!!
写真じゃなくて、文集にね(笑)


a0247132_1856781.jpg

じゃんけんで負けて、大きな声で26年前に書いた文章を読まれる恥ずかしさったら!!!!

まさか自分が
「いつも心にハーモニーを」
なんて、そんなセリフで〆てたなんてっっ


他にも、恋愛話を聞いて意見言い合って
「そんなちっちゃい男、やめちゃいなよ!」なんて意見が出たとか出ないとか?
生まれたばかりの赤ちゃんのかわいい話を聞かせてもらったりも。

楽しいだけじゃなく、本当に頼もしい仲間達です。

次は夏ごろかな~?楽しみにしてるよ~っっ
[PR]

by kohariki | 2012-05-03 21:03 | おでかけ