人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこメモ。

kohariki.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 22日

夏のあれこれ。

暑い暑い毎日ですが、我が家はみんな夏バテもせず元気いっぱい、
私は相変わらず、あつあつの中、あつあつの飲み物をすすってます(笑)

この夏は、の~んびり。

ある日は、お友達が遊びに来てくれました。これを観に♪

2人とも、彼らについての情報はあやふやなんだけどいいんです。
かっこいいんですからっ

2人して何回言ったかな「かっこいい~!!」って(笑)

おいしいカレーありがとう☆
また観に来てねん。



お台場までパンケーキを食べにも。

・・・・・・あれって、そんなおいしい?

味音痴の私には、「高級な自然薯」にしか思えず~~~(汗)

モトヤのしっかりしたパンケーキの方が断然好みだなぁ。
でも食べられて満足!!


ちなみに、カルパッチョもぬるくてまずかった・・・・。
ああいうとこではカルパッチョ頼んじゃダメなのかな。


で、お盆休みはキャンプへ。

予約しなくちゃと動き始めたのが7月入ってから。どこもかしこも有名どころはいっぱい(涙)


で、今回行ったのはここ
貸別荘を探していて見つけました。


夏のあれこれ。_a0247132_2133207.jpg

サイトは約100坪。サイト内に、トイレ、炊事場(お湯も出ます)、
そしてシャワーまで付いてます。しかもキレイ。


夏のあれこれ。_a0247132_21465671.jpg

シャワー。


夏のあれこれ。_a0247132_21472662.jpg

炊事場。あれ、こはたん・・・・。


夏のあれこれ。_a0247132_21342621.jpg

サイトは全部で3つ。お隣との境は、こんな感じで見えないのでいいのだけど・・・・。


夏のあれこれ。_a0247132_21353531.jpg

サイトの入口から、バッチリ目が合っちゃうのね~ん(笑)


フラフラ~っと入口に近寄りそうになったら呼び戻し・・・を繰り返したけど(汗)
コハリキは走り回って楽しそうだった!!

小春さん、無言で遊べなくてガウガウ言いながら遊ぶ子なもんで、
遊んでるとよそのサイトのワンコが「ワンワンワン!!!」って吠えては怒られてて
申し訳なかったけど。。。。


夏のあれこれ。_a0247132_21542056.jpg



夏のあれこれ。_a0247132_21543354.jpg




夏のあれこれ。_a0247132_2213561.jpg

「ワンワンって声が気になります」の図。


夏のあれこれ。_a0247132_2241019.jpg

夕ご飯は、行きにツルヤで買出しした食材で簡単にBBQ。
これはお犬様メニュー。
2日目は別メニューのはずが、余ったので2日連続BBQになっちゃった。


オーナーさんに聞いて、水遊びをしにも。

夏のあれこれ。_a0247132_22115520.jpg



夏のあれこれ。_a0247132_2212978.jpg

日差しは強いから、コハリキともに嫌がらず。


途中、無印良品のキャンプ場の看板を見つけたから見学させてもらいました。
ま、ドッグフリーサイトじゃない時点で我が家には行かない可能性大なんだけどさ。

ここで、我が家と同じ千葉県民のかわいいフレブルちゃんに会えた~!
小春の倍の体重だそうで、すっごくかわいかったなぁ。


夏のあれこれ。_a0247132_221938100.jpg

この写真見て、あまりのお肌のひどさにSK-Ⅱ買いました。。。
目指せ、綾瀬はるか肌!(え、年齢的に小雪だった?)


そうそう、サイトでのんびり派の我が家にしては珍しく、アウトレットまでお出かけも。
旦那さん、新しいゴルフウェア買ってほくほく。よかったね~。
スコアの方もよろしくね~。賞品ゲットしてきてよ~。


家族でのんびり、楽しいいい夏キャンプでございました!!

お値段がもうちょっと安かったら行きやすいんだけど、な。(ぼそっ)



帰りにも寄ったツルヤで、くるみバターに手を伸ばしかけたのに
「くるみバターだって~年寄りくさいんだけどぉ~」って若い女子の声に
手を引っ込めた私、38歳。
りんごバターにしたけど、どぉ?これならセーフ?(笑)



[今日の愚痴]

駐輪場で精算したら「精算の必要はありません」って表示。(2時間まで無料)

ラッキ~!って思いつつ、チャリに荷物入れて、鍵を挿したところで
ガチャン!ってするどい音とともにチャリが出せなくなっちゃった。

まさかね?と思いつつ精算機に戻ったら「料金は●●円です」の表示。

どうやら要精算まで残り1分ほどだったらしく。
そんなことってある?言ってよ、あと1分ってさ~!

近くにいた旦那には「どこまでどんくさいんだ!」と呆れられ・・・・。

「真面目に生きてるのに、どうして私ってこうなんだろう」ってつぶやきながら
トボトボ帰りましたとさ。

みなさんも気をつけて~!!あなどるなかれ駐輪場!!

by kohariki | 2012-08-22 23:05 | おでかけ


<< 9月のあれこれ。      DIY。 >>