ちょこメモ。

kohariki.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 25日

てんかんと目。

朝から雨、雨、雨~~~の日は。
おうちでのんびり過ごすにかぎる!!



・・ってことで、前に録画した東方神起なんぞ見ちゃったりして(笑)
a0247132_1356840.jpg



きゃ~かっこいい~。
やっぱり曲だけ聞くんだじゃなくて映像で見るのが1番かっちょいい!!!


さ~私も、1か月前に再開したモムチャンのDVDがんばろ~!!(何かが違うけど・・・)






さて、我が家のお坊ちゃま。


この1ケ月間くらい、朝ご飯をモリモリ食べてくれて
それはそれで心配だったのだけど(てんかんの薬の副作用の一つに過食があるから)。


今の薬に変える前・・・・
副作用が出た時みたいな目つき(ギラギラ異常な目つき)ではないし。。。



昨日からさっぱり。
普段の小力お坊ちゃまに戻ったって言えば戻ったのだけどねぇ。


この日は、笑っていいとも!も終盤のころに、ようやくエンジンかかりました。
a0247132_13494878.jpg



仕事が休みの日はいいけれど、仕事の日は一苦労。
薬だけは何とかして飲ませないとだから、大変です。ひぃ~。


夜ごはんは日によって、という感じ。

朝食べない日は夜食いつくか、というとそうでもなく。
チラ見しただけでコタツへゴー、とかね。





完食のごほうびに、焼き海苔。

a0247132_13514538.jpg

あ、上あごに貼りついた?


a0247132_1352063.jpg

あら、あなたも貼りついた?


海苔はのどに貼りつくとこわいな~って思って
ちいさくちぎって、ちょっとずつあげてるから
催促もヨダレもハンパない・・・・。




そして小春姉さんが、また目をしばしばしてたので
様子を見ることなく即病院。


また角膜に傷がついてたら・・・・とドキドキだったけど今回は大丈夫。
点眼で様子見、となりました。はぁ~。



角膜に傷がついた時にエリザベスカラーをさせたのだけど
あまりにあちこちガッコンガッコンぶつかるから
お友達が貸してくれたやわらかいドーナツ型のカラーに変えました。


それが大失敗!!!


痛いのか違和感なのか、気にしてクッションやらソファやら床やら・・・
あらゆるとこに目をなすりつけるもんだから悪化しちゃって。


目を気にしなかったらドーナツ型、気にしちゃうようだったら
心を鬼にして普通のエリザベスカラー!!


我が家の合言葉です(笑)


今週末は、母が参加する第九を姉と聞きに行く予定。
(あ、一般人も申し込んで練習すれば、プロと一緒に参加できるものです。)


a0247132_14181327.jpg

事前に聞いておけって言われたCD聞かないと、だわ(汗)


幼稚園から高校までピアノを習ってたから音楽にはなじみあるしって
変な自信で第九を聞きに行った若かりし頃。

始まって5分でスヤスヤ・・・・(汗)

友達がみんな「よかった~」って言ってる中
指揮者の髪型がもじゃもじゃだったことしか記憶なし。


ま、今週末も危険だな。
[PR]

by kohariki | 2012-02-25 13:37 | わんこ


<< 第九と雪と胃腸炎と。      タニタ >>