ちょこメモ。

kohariki.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 21日

タニタ

とある寒い日のこと。


女子3人でモツ鍋をつつきに。

メールばかりで会うのは久々だったから、
同じお店に5時間半!(笑)、
片方の女子とは、夕方からお茶もしたから
合わせたら7時間半(!)


近況報告に、かわいいものネタ、犬の話に、アラフォー話(笑)
喋ることってなくならないもんだよね~。


お二人さん、また行こうね~♪



会いたいな~って思い浮かぶお友達
会おうよ~って言ってくれるお友達

出会うきっかけはいろいろだけど、
人に恵まれてて、ホント幸せ者です。

心底信頼できる友達は、ずっとずっと大切にしていきたいな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


買ったことすら忘れてた、タニタのレシピ本。

最近は、この本の中から夕ご飯のメインを決めることが多いです~。

バルサミコ酢とか、普段使わない調味料も使うようになって新鮮!!

お魚料理といえば、焼く!煮る!ばっかりの私には心強い味方です。


a0247132_1553018.jpg

中でも好評だったのはサワラの梅蒸し~。


ちなみに今日は、鮭の野菜ソースの予定。
(昨日、おいしい焼肉食べに行っちゃったからね~~)



[最近びっくりしたこと]

職場の飲み会で、新人パートさんが酔って社長に熱弁を。

「ちあきさんのやってる仕事は、自給1500円もらってもいい内容と量ですよ!
社長、わかってます????」


私はニヤニヤしながら黙って見てたのだけど。


去年1円もあがらなかった時給が、あがっちゃった(笑)

1500円はさすがに無理だったみたいだけどね~(当たり前)

いや~、持つべきものは新人さま、だ!ホントびっくり。
[PR]

by kohariki | 2012-02-21 15:20 | おきにいり


<< てんかんと目。      ひとりよる >>