ちょこメモ。

kohariki.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 09日

お正月

大晦日から私の実家へ押しかけて、新年は姉家族も一緒に
実家で迎えました。


a0247132_12174781.jpg

たんまりとごちそうを食べた後は、みんな集合した時恒例のトランプも。

セブンブリッジをやるのだけど、いや~、トランプって性格が出る出る!!!!

クールな顔して、大きな賭けに出る派の、母と姉。

そわそわしたり饒舌になったり、持ってるカードがばれやすい上に
小心者でちっとも賭けに出られず・・・・な、私(笑)


両旦那さんは性格は違うけど、どっちも賭けごとに向いてない気がする・・・・・。


父はその間、ダイニングにいる犬4匹の相手をしてくれてました。
(実家はリビングは犬禁止)


我が家のおぼっちゃま、常に主とくっついていたい派なので
ダイニングから柵越しにジト~。
a0247132_12415955.jpg

何時間でも見つめてます。

父のりんご配給もシカトして、ひたすらジト~。
一切鳴くこともなく、ひたすらジト~。


本当に、愛しい困ったちゃん(笑)



誰も欠けることなくみんな笑顔で新年を迎えられたことが
ただひたすら嬉しくって、一人でこっそりジ~ン。

だって、当たり前のようで当たり前じゃないことだものね。


途中、箱根駅伝の話に。


私の母
「東洋大学の小笠原ってすごいわよね~!!!」

旦那さん
「小笠原、でしたっけ?なんか違うような・・・」

私の母
「小笠原よ、知らないの?第5区の!!!」

旦那さん
「いや、知ってますよ。知ってますけどなんか名前が違うような・・・」


帰宅後、母にメール。

「小笠原じゃなくて柏原かと思います」

「おっしゃる通り!」

今年も相変わらずみたいだな(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

翌2日は、旦那さん実家へ新年のご挨拶。


a0247132_12245517.jpg



a0247132_12251332.jpg

箱根駅伝に夢中な人間たちと、
そんなことおかまいなしで遊びまくる、我が家の犬ども。。。


旦那さん実家のわんこたちは犬同士で遊ばないから
うちの犬どもの激しい遊びにいっつもびっくり。

a0247132_12302638.jpg

a0247132_12303674.jpg



旦那さん両親も、今年も元気に新年を迎えられてほっ!!



今年も家族みんなが穏やかに過ごせますように。
[PR]

by kohariki | 2012-01-09 12:16 | おでかけ


<< 女子会      仕事納め。 >>